谷根千 散歩

お天気 くだり坂みたいですね[E:rain]

先日の休日 お散歩がてら
家から近い『谷根千』ぶらりしてきました。

谷:谷中
根:根津
千:千駄木 

みなさんご存知ですよね???
下町エリアです。

根津で行きたい『うどん屋さん(釜竹)』があったのですが
少しずらした夏休みとの張り紙[E:down] ショック・・・
なぜ・・・今日に限ってぇぇ[E:crying]

気を取り直して ブラブラ テクテク。

082901
↑あっ、井戸がある。下町ならでは ですね。

082903 082902
↑ここは結構雑誌などに載っている手ぬぐい屋さん
 『丁子屋』 雰囲気ありますね。

根津から谷中方面に向かい歩くと・・・

お目当てのベーグル専門店「旅ベーグル」がっ。
ただいまベーグルに夢中の私。
作るのも食べるのも。

◎明日 suzuki手作りBAGLEの記事UPします

082904 082905
↑とても小さいお店。男の人が独りでやってるのかしら?
 シナモンレーズンと ごまあんこのベーグルを購入。

 今 自分自身が作っているもんだから 目線が真剣[E:diamond]
 どんな機材で?とか 成形の感じとか 大きさとか
 チェックしちゃうとこが怖い[E:eye] 同業とか思われたりして。。。

テクテク・・・
谷中霊園に近くで これまた有名なパティスリー?
フランス菓子 inamura shozo
行列してましたよ。こんな場所にあるんですねぇぇぇ

ブラブラ(ちょっと疲れてきたな)
082906
↑下町谷中の路地裏。
 撮影のセットみたいな呑み屋ですねぇ。

082908 082909
休憩には 私が子供の頃から来ているお店
軽食「花屋」に。久々です。
店内が全く変わっていませんよ。
レトロな感じの椅子や照明。思い出すなぁ 遠い昔[E:sleepy]

ここは ラーメンや定食、有名なのが大きな餃子。
それに あんみつや ところてん クリームソーダ。
子供時代には嬉しいメニューばかりでした。
082907
今日は クリームあんみつと 宇治金時♪

私が小さい頃から・・・ではなく
両親のデートの場所だったらしいです[E:coldsweats01]
(どんだけ古いのっ?)

『谷根千』
ブラブラお散歩には 古い町並みが素敵
楽しいお店や 美味しいお土産
色々ありますよ。(たい焼きや お煎餅 佃煮とか)

是非 胃袋空っぽで[E:pig]

明日のブログはBAGLEですよ~

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE