天のしずく 辰巳芳子”いのちのスープ”@東京都写真美術館

みなさま こんにちは。

リブコンテンツから目と鼻の先
東京都写真美術館ホールで
11月3日から
料理家 辰巳芳子さんのドキュメンタリー映画

『天のしずく
辰巳芳子”いのちのスープ”』()  が公開中です。

Photo
写真は公式HPより

お名前や著書の存在は知っていたのですが
詳しいことは知らずに今日まで、、、だったわたし

ドキュメンタリーとは
これはいい機会

本当は作品を観てから、と思っていたのですが、、、

写真美術館での公開終了日(~12/7迄です!)も
迫っているようなので
先にご紹介です。

Photo
写真は公式HPより

公式HPで見ることができる
予告編の動画

『できるだけおいしく作って喜ばせようというのは―』
その中で辰巳さんが語られていた言葉です。

心のこもった丁寧な手仕事。

その完成形をみることはできても
過程を見られることって、案外少ないですよね。。。

ぜひ触れてみたい過程です。
(観に行きたい!)

*

写真美術館での詳しい上映スケジュールは
こちらをご確認ください()
※月曜日は休映

他の上映館もあるので
ホームページをご確認くださいね。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE