アンティークドア

みなさま こんにちは。

すっかり涼しくなりましたね[E:maple]

秋色の洋服がいい感じ。
そうなってくると もう冬の準備になって
インテリアも暖かな色合いが恋しくなりますね。

さて、昨日はちょっとアンティーク屋さんへ[E:run]

P1140493

こちらはアンティークのドアです。80年ほどまえの物[E:eye]

こんな風にアンティークの建材系を取り扱うショップは
東京にいつくもありますけど
いいな~[E:note]  なんて憧れるだけ・・・じゃなくって

本当に付けられるかな?と視察に来た次第です[E:wink]

飾るのではなく、使うからには
購入前に業者さんに見てもらっておかねばということで
一緒に行ってもらいました。

厚く、重く、しっかりしている[E:sign01]

ただ、引き戸にしなければならないので
工場で加工する必要がありますし
鍵穴やノブの穴も空いているし[E:sweat01]

色々課題がありますが、
チャレンジ出来るのかどうか数日間の内に決定しなければ。

新しいものに無い 味わいの深さ。
こんなに手の込んだものを(ガラス部分も含めて)
今作ったら・・・・何倍するだろうか。

インテリアを楽しんでいる海外の暮らしがうかがえるな~と
改めて思いました[E:confident]

そしてこんなに時間がたっても
またドアとして蘇るかもしれないことに
ちょっとワクワクしたりします。

さて、色々準備中。頑張りますっ[E:rock]

(Su) 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

            秋のイベント 開催決定[E:sign03] 参加者募集中~

               最愛キッチンを手に入れよう!
  ~マネープランニングで叶える理想のキッチン・理想の暮らし

         2012年10月17日(水)@ウェルネスコンプレックス・レテ

                詳細・お申込みはこちら→

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE