パウダールームやレストルームもほっこりと

こんにちは。ishiiです。
先週から引き続き、マンションリフォームを終えた
SGさんのお住まいをご紹介いたします。

こちらはパウダールーム。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-14-02-26
3面鏡だったり、お手入れがしやすいなど、
機能面を優先させた洗面プランだった為、
どこでSGさんお好みの『ほっこり感』を出すか...

結論が、このタイルでした。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-14-03-16
2色をランダムにMIX。

こちらは、レストルームの手洗いカウンター。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-14-01-39

もとは、便器のタンクに手洗いが付いていましたが、
スペースをリビングのほうへ若干広げ、
SGさんセレクトのコロンとした手洗い器を。

リブコンテンツのショールームのレストルームのカラーで
勇気をもらい(?)少し大胆な色味もいいかも...と言うことになり、
お好きな色をお伺いしたところ
「オレンジ」と即答いただきました。

天板は水跳ねも気にせずにすむよう、人造大理石に。
キャビネットの扉はその天板に合わせて塗装しました。
色味もぴったり!で、私も大満足。

そして、こちらは ↓ 、キッチン手前のダイニングスペースから
リビングを眺めたところ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-12-22-43

一番左の扉は、ウォークインクローゼットへの入り口、
そのまま主寝室へ繋がっています。

こうしてご紹介してみて、
玄関収納や廊下の写真など、撮り忘れているところが盛りだくさん(汗)
ぜひぜひ、家具が入ったお写真を撮らせていただきたいと思います。

SGさんからは、今朝メールを頂きました。

1週間暮らしてみて、今実感している事は、とっても広くなったなぁと言うことです。
前の我が家は、デッドスペースがかなり多くて、面積の割りに狭かったんですね。
今はどの場所も有効利用されている感じで、快適です。

リビング側に、トイレやウォークインクローゼットが以前よりせり出し、
キッチンはパントリーも合わせ、キッチンとダイニングのあったスペースを
占領してしまっているにもかかわらず、広くなったように感じるという感想に、
小さくガッツポーズです(笑)

写真に写っているルイスポールセンのペンダントたちは、
SGさんが元々お手持ちだったもの。
グリーングレーに塗装した壁ともベストマッチ。
家具が入ってどんな風に完成したか、拝見するのが楽しみです。

SGさん、本当に本当にありがとうございました♪
喜んでいただけてうれしいです。
今後とも、宜しくお願い致します。

 

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●10/8(土)11:00~【秋!手結び箱でお出かけしよう!】[満席・キャンセル待ち受付中]

●10/17(木)~10/23(日)10:30~18:00
【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
*10/20(木)~10/23(日)12:00~16:00
LiB contents ティールームのプレオープン

◇スタッフ募集中>

 

SHARE