自然素材の空間に似合うキッチン

こんにちは。
3連休に続き、秋分の日の本日も雨。
でももう雨でも蒸し暑くは無く、秋の空気を心地よく感じますね。

さて、先日はSUさん宅のお引渡しでした。
新築戸建てに、リブコンテンツは
キッチンと家具を納めさせていただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-20-14-31-49

アカシアの無垢のフローリングに合わせ、
空間が締まる様、少し濃く染色したオークの扉。
キッチンと同じ材で、ダイニングスペースの横にも
カウンター収納を設けています。
(写真、左端にちょこっとうつっています)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-20-14-29-44

キッチン内側や吊戸棚は、
清潔感を感じる白い扉とし、空間の広がりを出しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-20-14-32-40

キッチンの間口が、これまでのお住まいより狭くなるので、
心配されていたSUさん。
「引き出しも奥まで使えて、たっぷり入りそうですね!」と。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-20-14-32-04

奥行の広いキッチンカウンターは、
ちょっと腰掛けられるスペースも作りました。

ガラス扉は横にスライド。
カップ&ソーサーを飾って収納。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-20-14-35-14

前の家より狭くなってしまうことを気にされていたSUさんですが、
無垢の床と左官の壁による空間の心地よさは、面積の広さと代えても
あまりあると思います。

本日、雨の中お引越しとのこと。
どうか素敵な空間での生活を楽しんで下さい♪

SUさん、ありがとうございました。

(IS)

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●10/8(土)11:00~【秋!手結び箱でお出かけしよう!】

◇スタッフ募集中>

 

 

 

 

SHARE