10/8(土)【秋!手結び箱でお出かけしよう!】

今週は雨が降ったりやんだりですね。

雨が降ると、急に涼しくなり、ぐっと秋めいてきますね。

この間、今年初めての梨を食べました。みずみずしくて甘いですね。

さんまもおいしい季節ですね~

%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%be

リブコンテンツショールームのある目黒区では、9/18(日)に

毎年恒例の「目黒さんま祭り」(正式には「目黒区民まつり」)が

開催されます!今年で40周年だそうです。

*写真は「目黒区民まつり」HPよりお借りしました。

 

そしてリブコンテンツでも、秋のたのしいイベントのお知らせです。

12525442_1101385706539224_3363505393669740239_o

北欧の暮らしデザイナーの戸沼如恵さんと、

木工職人Russell Jokelaさんによる、「手結び箱」。

木のぬくもりと、職人さんの誇りが感じられるすてきなお弁当箱!

12400507_10207319330794188_6286600576096067778_n

おせちのお重にしても、仕切りを外して盛り付け膳にしても・・・

アイディア次第で、使い方が広がりますね!

 

戸沼さんから、この「手結び箱」の開発秘話を聞いた代表・田原が、

「これは・・・もっと沢山の方に紹介したい!」

「・・・お弁当といえば!」

と、「さわっぱ」主宰の舛村佐和子さんとのコラボを思いつき、

早速今週打合せとなりました。→

6月に行われた「さわっぱ×HIROKO’S KITCHEN×リブコンテンツ」

講座の様子はコチラ→

 

【秋!手結び箱でお出かけしよう!】

【開催日時】2016年10月8日(土)11時~13時

【場所】リブコンテンツショールーム1F

【参加費】5000円

 

手結び箱ご紹介イベント!

秋の行楽シーズンにオススメのお弁当、

そしてお重サイズの手結び箱に、

ちょっと見栄え良く詰めるコツも教えていただけるそうです♪

 

お申込みはコチラ→

 

「手結び箱」で秋のピクニック?運動会?

ワクワクします!!!

 

(ohgo)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●10/8(土)11:00~【秋!手結び箱でお出かけしよう!】

◇スタッフ募集中>

 

 

SHARE