夏コーヒーにいかがでしょう

みなさま こんにちは。

いよいよLONDONオリンピックが始まりましたね[E:soccer]
この週末は楽しみな試合が目白押しで
選手たちの頑張りを見ていると
夏バテなんて言ってられないですね[E:rock]

   

さて先日通りがかりに
珈琲好きの夫が見つけたのがこちらのお店[E:down]

Dsc_1926

軽井沢周辺にいくつかある『丸山珈琲』さん>>
本店は街のはずれの木立にある
丸山さんセレクトの美味しい珈琲が飲めるお店ですが
それが尾山台の小道のこんなところで発見[E:eye]

喫茶室にはなっていないのですが
珈琲の販売スペースと
奥にセミナールームがありました。

最近エスプレッソマシーンを購入したものの
なかなかお店のようにはいかないなぁと思っていたので
セミナーにも興味がありつつ
この日は試飲させいただき
夏用のさっぱりとした豆を挽いてもらい購入しましたよ。

こちらの珈琲は薫りがとてもいいのと
珈琲自体に甘みがあって
アイスにしてもとても美味しかったです。

R0011497

もうすぐ尾山台商店街の中に
カフェとしてオープンするらしいですよ。

尾山台商店街といえば
こないだの新聞で
“手土産にしたいクッキーNo.1”に選ばれていた
『AU BON VIEUX TEMPS』>>

雰囲気もすてきなお店ですが
ますます所狭しと賑わっているのでは。

新しくできたパン屋さんも美味しいらしく
街の商店街といえど機会があればぜひ。

(ohe)

*           *           *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

SHARE