ペイントで味わいのあるリフォーム ~リビングダイニング

おはようございます。ishiiです。
今日もお洗濯日和ですね。

さて、月曜日にご紹介した戸建てリフォームNS邸。
今日は、キッチン以外の部分をご紹介します。

Before
写真 2016-06-07 8 02 49

キッチンと間仕切られたリビングダイニングは、
大きな窓が連なり、日が燦々と入ってきます。

当初から、床はウォールナット等の濃い色をご希望だったので、
大きな面積を占める窓辺は、明るい色のハニカムスクリーンなどを
ご提案しようと思っていました。

しかし、ショールームでご覧頂いたウッドブラインドに惹かれ、
メーカーのショールームへも足を運んで頂き、
「やっぱり好きな色にします!」と
NSさんの決断で、全面ダークトーンのウッドブラインドに。

After
写真 2016-07-30 9 31 34
こんなに落ち着いた空間になりました。

キッチン以上に唐突に、リビングに飛び出していた柱は…
Bfore
写真 2016-06-07 8 02 34

「ここ、ブリックタイル貼っちゃいませんか?」とご提案。
存在を消すようにしたキッチンとは逆に、
アクセントにしてしまいました。
After
写真 2016-07-30 9 30 46
写真 2016-07-30 9 38 30
お引渡し時、
「この柱、なにげにすごく気に入っています♪」と言っていただき、
うれしい限り。

今回のリフォームの大きなポイントは何と言ってもペイント。
壁面はウォークインクローゼット内を除いて全て
水性塗料でペイントしました。

テレビボードを設けた壁は、お部屋を引き締めるアクセントカラー。
写真 2016-07-22 16 13 03

キッチンの淡いグレーと、建具のダークグレーとで
グラデーションが綺麗にまとまりました。

さて、LDKのご紹介が終わり、次は+αのお部屋をご紹介します。
お楽しみに。

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●8/4(木)10:30~ オーダーキッチン相談会>
●8/5(金)13:00~ オイル講座<満席>
●8/6(土)13:00~ オイル講座
●8/19(金)11:30~/13:00~Bubble Tea Party
●8/31(水)11:00~/17:00~英国お料理教室

 

◇スタッフ募集中>

 

 

 

SHARE