パン教室のキッチン

みなさま こんにちは

今日、キッチンリフォームをさせて頂いたYさんのお家に
メンテナンスで行ってまいりました。
かわいい愛犬Moet(モエ)ちゃんの監視の下(笑)
作業は午前中で終了。

Photo
作業に興味深々のMoetちゃん。かわいい。
(リフォーム中もいつも見てたよね~。すっかり私にも
 慣れてくれました)

08031_2
去年の秋に思い切ってキッチンリフォームをなさったYさんは
キッチンリフォームworksにもUPさせて頂いていますが
ご自宅で天然酵母のパン教室『chouquettes』を
主宰なさっています。
広々したカウンターは人工大理石。汚れが目立ちにくい
ナチュラル色な石目模様。思いっきりパン作りが出来ます。

Yさんのブログはこちら→chouquttes

そしてそして、今日は帰りに
「良かったら持ってってくださいね~」とYさんがまん丸のパンを
下さいました。
(メンテナンスで伺っておきながら・・・ありがとうございます!)

08033
見て下さい!こういうパン 私大好きです♪形・色・堅さ。
とても大きくズッシリ感もあり 早く食べたい!

こちらは「アンティーク」という名前のパンだそうで
国産強力粉【はるゆたか】でこねた生地を低温発酵することで、
粉の旨みが生きるパンなのだそうです。

Yさん:
「焼きたてじゃないから 焼いて食べた方が美味しいと思うわよ!」

との言葉も記憶の片隅。私の欲望は限りなく食欲へ繋がり・・・

08032
サラダを添えて今日のランチです♪
(サラダは恵比寿三越のRF1で買う事が多いです)

Yさん 充分に存分に美味しいです。
粉の旨み・薫りを味わいました。ちゃんと焼いても食べますね。

えっ?!
いつも わたし(suzuki)だけ食べてないかって?!
ちゃんとスタッフにも分けてますよ!!!

リブコンスタッフは、みんなパン好きですから
こっそり・・・とはいきませんのでね(笑)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

(Su)

SHARE