進化とともに

みなさま こんにちは。

LEDランプについて以前のこちらの記事>>
『トランスがもっと小さくなれば』と書いていましたが
それから1年も経たずトランスいらずの棚下灯も
出てきている進化ぶり。
来月からLEDランプへの法整備も始まるようで
昨日は照明メーカー(>>ENDO)の説明会に行ってきたところ
人の多さに関心の高さを目の当たりに[E:eye]

そんなLEDランプへの移行をきっかけに
青白い蛍光灯ばかりに囲まれているのが
変わればいいなと思っている人は
少なくないはず。

LEDの寿命は4万時間ととても長くて
いったん付けるとずっと先まで替えないからこそ
慎重に選ばなくてはです。
色温度には十分気をつけてくださいね[E:flair]
(詳しくはコチラのblogに>>

わが家はとりあえず節電対策にと
白熱灯を電球色の蛍光灯に移行しましたが
今まで白熱球だったところには点灯時差や微妙な明暗など
選ぶのも難しい。

こちらは私の好きなFRAME()のハンドメイドのガラスランプ。
こういうのはやっぱりクリア球でないとですしね。

Untitled_3 

引き続きLEDの進化に期待しつつ
最近世の中何でも省エネ化に走っており
もちろんそれはそれとして
でもなくなってほしくないモノも多いですね[E:think]

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE