Archive 2020年5月

憧れの機器。

みなさま こんにちは、takahashiです。

戸惑いの中で始まった外出自粛生活、

首都圏もようやく新たな段階へ進む気配ですね。

stayhome回顧録のようになりそうですが…

こんなにおうち時間があるのに、今やらなきゃ

この先かなりの確率でやらないんじゃない?ということで

外出自粛期間は少し時間のかかる料理にチャレンンジすることが増えました。

 

stayhome  cooking その①

パン好きなのにパン作りって私にはどうもハードルが高くて…

初心者なのでシナモンロールとプチパン作りにチャレンジ。

どんどん膨らむパン生地の触感がなんとも気持ちよく

酵母に愛おしさまで感じるような笑

 

少し焼きすぎて土偶のような縄文感がでてしまいましたが

りんごのフランベの残り物を入れたのが大正解で

一瞬でお腹の中におさまりました!

(食べながらパン屋さんに改めて感謝。)

 

我が家ではオーブンレンジを使っていますが

オーブンを使っていると当然ながらレンジは使えない訳で

少し不自由に思うことがあります。

 

学生の頃、ホストマザーが普段そんなに料理はしないのに

たまの料理ではオーブンを多用していて驚きました。

欧米のように普通に単独であれば、

もっとオーブンを気楽に使えるようになれるなぁと憧れます。

そしてビルトインだとやはりスッキリしたインテリアを実現できます。

みなさんはオーブン、どのくらいの頻度でお料理に使われていますか?

 

stayhomeでいつもよりキッチンに立つ時間が増えた方、多いと思います。

そんな生活の中であぁだったら、こんなだったら…

いろんな想いがあったと思います。

街も動き出した今、stayhome中に感じた気持ちをまとめてみて

そしてそれを 少しずつ? 一気に?

それぞれのペースで想いを形にできたらいいですよね。

 

それでは今週もどうぞ健やかにお過ごしください。

(TAK)

 

Comment(0)

Search

Calendar

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031