美味しいさくらんぼが実るまで

こんにちは。
週末は山梨で自然を満喫してきました。
白州や富士山の麓の森の中で
マイナスイオンのシャワーを浴びて
身体が軽くなりました。

0622

東京から車で2時間
山梨の友人宅に着くなりさくらんぼ狩り!
さくらんぼの木があるお宅で、
つやつやに光る実が鈴なりでした。
佐藤錦、レーニヤ、大粒のナポレオンなどなど
植えてから11年になるそうです。

食卓には採れたての野菜が並ぶ贅沢な暮らし
ぶどうや、ブルーベリー、胡桃の木もあり
憧れ・・・・もつかの間。

ぶどうの袋掛け作業の話や、
さくらんぼを「これから3000粒収穫するのよ!」と
聞いて気が遠くなりました。3000粒って・・・

0622b

美味しい果実や野菜が実るのも
こつこつ手入れを怠らず、働いているからこそ。
日々の努力の賜物です。

努力の賜物といえば、
理想のオーダーキッチンづくりも同じ。
みなさんの夢をかなえる楽しい仕事ですが、
膨大なプランや仕事量に気が遠くなるような時もあります。
それでも、妥協しないで、ひとつひとつ、向き合えば
ご満足いただけるキッチンが完成していきます。

「毎日立つキッチンが、幸せを感じる場所であってほしい」

そんな想いで、今日もご提案させていただいています。

0622c

おいしいさくらんぼ食べたいな~と、木を植えてから11年。
毎年梅雨シーズンに艶やかなさくらんぼが実っています。
今年は豊作だったそうです♪

(FU)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!
●6/28(火)10:30-13:00 香りと暮らすLiving with Aroma
●7/3(日)14:00-16:00 Kombcha Party
●7/14(木)13:00-15:00 中国茶講座

◇スタッフ募集中>

SHARE