爽やかな空気と漆喰壁のお話

今日からゴールデンウィーク!
さらっと晴れて、気持ちいいですね。

ショールームは今日も、爽やかにオープンしております。

DSC_3540

先日左官屋さんが立ち寄ってくださいましたので
ショールームの壁についてちょっとご紹介します。

こちらのベンチコーナー横の外壁まで続く壁面は、
ブロックではなく「造形左官」仕上げ。
彫刻のように削り取って表情をつけていく、まさに職人技!
フィンランドで見たアアルトの自邸の外壁が
素敵だったので・・・と以前、田原がブログ★で紹介しています。

_23A7929

同じく1Fの壁も、左官職人さんによる漆喰塗り。

石灰の純度が高いスイス製の漆喰で、
空気を清浄にしたり、湿度を調整したり
まるで呼吸している天然素材。

空気が澄んでいるように感じるのは
この漆喰壁のおかげかもしれません。

_23A8322

料理や煙の匂いを消臭分解してくれたり、
(トイレやペットのいる空間にもオススメ)
結露防止にも有効とのことです。

 

さて、ゴールデンウィーク前半、
都内はいいお天気に恵まれそうですね。

ショールームからほど近い駒沢公園では、
今日から5月8日まで、美味しいイベントを開催→

世界のクラフトビールと肉料理が楽しめるそうです。
期間:2016年4月29日 – 2016年5月8日 10:00〜21:00(最終日は20:00まで)

会場:駒沢オリンピック公園 中央広場

楽しい連休をお過ごしください!

(FU)

 

◆GW休業日のお知らせ◆

4/29 (金・祝)・30(土) OPEN
5/ 1 (日)  定休日
5/ 2 (月)   OPEN
5/ 3 (火)~5/8(日)休業
5/ 9 (月)より通常営業となります。

5/14(土) オーダーキッチン相談会
詳細はこちらは→

●スタッフ募集中!

 

SHARE