スケルトンリフォーム NR邸 Before→After 完成写真公開♪

みなさま こんにちは[E:maple]

先日、お引渡しを終えたNR邸。
1ヶ月半という工期で完成した70㎡強のマンションを
スケルトン状態まで壊し 新築同様に仕上げたリフォーム事例です。
   
    ◎工事中のブログはこちら→***

03
幅広の『オーク積層フローリング』
節ありのラフな感じがステキなんですっ[E:note]

さっ、本日のブログはsuzukiの撮った完成写真を公開しますよ~[E:camera]

クローズアップについては後日 紹介していきたいと思います。
今日は全体的な部分をご覧くださいね。(
BeforeAfter

Before(リビングダイニング)
05
内装材の色合いがちょっと暗めだった事と
大きな梁もあるので室内は重い印象でした。(壁の出っ張りは柱です)

After(リビングダイニング)
18
柱の出っ張りを利用して壁面収納をずら~っと作りました。

こんな風に造作&家具でぴったり作ると馴染みますよね。
壁はすべて珪藻土で 手作り感、ぬくもり感を残しています。

After(壁面収納)
04
棚上には間接照明を入れました。夜は雰囲気GOODですよ。
柱部分に浅いニッチを作り お気に入りの絵を飾って。

テレビ、ステレオ、パソコンなどのリビングボードです。

Before(リビングダイニング)
02_2
間仕切り壁で リビングと和室が完全に仕切られていました。

After(リビングダイニング)
20
間仕切りは3枚の引き戸になり 和室からの明るさも取り入れます。
風通しも良さそうですね。

Before(ダイニング+キッチン)
01
キッチンスペースはクローズドでした。是非開放的にしたい[E:sign01]

After(ダイニング+キッチン)
11
ワンフロアーな『オープンキッチン』です。
見渡せる室内は風の通りもいいし、奥行感を感じる間取りに。
(廊下には引き戸が隠されていますので、エアコンをつける時期は
お部屋を仕切ることも可能です)

Before(和室)
07_2 
以前は6畳だった和室。

After(和室)
07
とても明るくモダンな和室です。
押入れの建具は木目を白く塗って拭き取った仕上げ。
畳は縁なし琉球畳でスッキリとした印象。

Before(玄関・廊下)
111_2 
玄関・・・暗いですよね。

After(玄関・廊下)
05
玄関からホールまで 同じタイルを貼りました。
そうすることで暗い玄関を明るく、広く見せる効果があります。
玄関ドアはお気に入りの色をペイント。

Before(キッチン)
08_2
それなりに古くなったキッチンでした。何人かで入るには
少々狭いレイアウト。

After(キッチン)
09
W2500、I型キッチンに。
ステンレスカウンターに美しいデザインのコンロを。
見た目 ホントにすっきりしてますよね。調理しやすそうです。

After(キッチン)
10
ここは気に入っている部分のひとつ[E:confident]
キッチンの裏に大きなパントリーを作りました。ルーバーの建具で通気も。

そう、キッチンは回遊できるレイアウトです。
(おかげで家電ラックもリビングからは見えません[E:flair])

Before(パウダールーム)
09_2 
元々の洗面脱衣室は 広いけれど収納が無い
ちょっと使いにくさがありました。

After(パウダールーム)
12
リネン庫は ちょうど対面にありますので
洗面はスッキリとカウンターだけに。ここにも お気に入りの「色」を。

お引越し前なので ショールームから持ってきた小物で撮影をしました。

プロの方にも撮ってもらったので出来上がりが楽しみだな~[E:camera]

NR邸が完成しました[E:up]

こうして自分でデザインした空間をカメラにおさめる時、
なんか自分へのご褒美のような気分[E:shine]

またクローズアップでお伝えしたい所は改めて
ブログに載せますね~ おたのしみに[E:happy01]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE