「お部屋に春を取り入れる桜茶FIKA」

みなさま、こんにちは! Katsutaです。
早いもので3月も最終週になりましたね。

先週のブログでもご紹介しましたが、23日にリブコンテンツのショールームで
『ミチコとオスカルの「お部屋に春を取り入れる桜茶FIKA」』が開催されました。
(イベントの詳細はこちら → 


当日はオスカルさんのウェルカムティーからイベントはスタート

まずはインテリアプロデューサーの香取 美智子さんから
誰にでも取り入れられて心地よく生活するための考え方やコツ
そのために意識するポイント、日常生活での自然とのお付き合いの仕方など
北欧の方が日々過ごしながら実践していることから私たち取り入れやすいポイントを
日本茶とお菓子を召し上がり頂きながら伺って

その後、ブレケル・オスカルさんからは
私たちにはごく当たり前に身の回りにあり、身近にありすぎて気が付かなかった
日本茶について、実は世界的に珍しい日本茶にしかない魅力があることなどを
実際に数種類の日本茶を淹れ方を変えてその変化を味わいながら伺いました。

イベントを企画開催してくださった、インテリアプロデューサーの香取 美智子様
概念が変わる程の衝撃的な日本茶をご紹介くださったブレケル・オスカル様、
春分の日を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い中ご参加くださいました皆様
Tack så mycket

今回のイベントも皆様がお楽しみくださったのであれば、とっても嬉しいです!
香取さんは来月ご著書をご出版されるそうなので、そちらも楽しみですね!

リブコンテンツではこれからも様々なイベントを開催してまいります。
HPに随時Upしてまいりますので、ご確認くださいませ。

このイベント開催のお話があった頃は、ちょうど桜も咲き始める時期だな〜
なんて思っていたのですが、ちょっと桜は間に合わなかったみたいです。
来週のブログでは“桜が咲きました!“のご報告ができるでしょうか?
こんなに桜が咲くのを心待ちにする春も久しぶりです。

(Ka)

***********************************************************************
LiBcontentsオンラインサロン会員募集中!
LiBconents がセレクトする、暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、旅のことまでライフスタイル全般に関わる
楽しく充実したコンテンツをお届けしています。
どなたでもご参加いただけます♪


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE