空間のイメージを共有しながら

みなさま こんにちは。

通勤と外回りの為に暑さと日焼け対策が必要になってきました。
今年はちょっと年齢とともに心配の増す(今さら遅い。。。)
今までよりもちょっと“いい”日焼け止めを早々と準備中でしたので
いよいよ出番です。

さて今日のお打ち合わせは設計事務所さんから
新築キッチンのご相談の打ち合わせでした。
昨年はキッチン単体のお仕事が1件もなく、内装を含めた工事ばかりだった私。
今年はいくつか設計事務所さんとご一緒のキッチンのお仕事が出てきました。
全体を設計・監修されている設計の方の空間の中で
こだわりどころを共有させていただきながら進めていくお仕事。

今回はステンレスを使ったシャープなキッチンをイメージに。
ステンレスも厚みをどうみせるかが大きなポイントに。


門型にしてエッジのきいたデザインにしたり


厚めに見せて白い中にステンレスの素材感を目立たせたり


薄めに面で見せてやわらかいトーンの中に
ステンレス色でアクセントにすることも。

今回はより薄くて軽やかに無垢の厚みだけで見せるパターンに
なりそう???
吹き抜けの大きな空間の中で見せ場ともなるオープンキッチン。
こだわりのご期待を実現できるキッチンになれればと思います。

(ohe)

◇イベントカレンダー

◎エリオットゆかりさんとのコラボレーションイベント

「イギリス伝統料理ローストビーフを作ろう」>>

2019年 5月30日(木)11:00-14:00 ※満席となりました

2019年 5月30日(木)17:00-20:00 ※満席となりました

◎オーダーキッチン相談会 >>
2019年6月12日(水) 10:30~12:30

◎オーナー様交流会>>
2019年6月19日(水) 10:30~12:30

SHARE