プチリフォーム@Iさん家 完成♪

みなさま こんにちは。

毎日暑くて大変ですねー。
早起きすると清々しいので気持ちがよいのですが

昼間が厳しいです。

さて、先週プチリフォームをさせていただいたIさんのお家。

img_3559

かつてリビングにあったソファを別のお部屋に移動した関係で
梁よりも「奥」にあったダイニングテーブルを もっと広々使えたら・・・

それには照明の位置なども変える必要がありまして。

先日のブログ()のような ちょっと大変な電気工事の後に

img_4123

かわいいペンダントライトを選んで
こんなふうになりましたー
(ダウンライトもプラス)

img_4124

お庭の見える大きな窓のほうに
ダイニングテーブルが来たので心地よいですね。

こぶりなペンダントは こちらで()。

p1020713

 

せっかくリフォームに入ったからと・・・

かつてキッチンリフォームをした際に設置した
ガラスの飾り棚があったのですが(ちょっと寂しげ)

ガラスという性質もあり、あまり重いものを乗せたりにしくいので
実用性という感じではなかったのですが、

今回のリフォームで こんなふうになりました。

img_4127

ガラス棚は別の場所に使うことにして
木製の棚を2段設置。

しっかりと壁に固定していますので強度も十分~。

新しく仲間位入りしたコーヒーメーカーがありますので
コーヒー豆や紅茶などの置き場として

実用と見た目の素敵さがUP

それから・・・

p1000110

これまでの和室に作っていた収納棚。

お子さんが生まれ家族が増えたので
お部屋の使い道もちょっと変わってきました。

この場所にテレビを置きたいというご希望。

img_4121

以前は白っぽいクロスだったのですが

これから大きめのテレビを購入予定で
黒い物体の存在感を想像したら、白い壁ではないほうが
馴染むような気がして、ちょっとシックな色を提案。

これなら テレビがきても目立たなそう。

見慣れた和室がちょっと新鮮ですね

img_4133

工事の終わりには、お茶と お手製のマカロンをご馳走になり

11年前のキッチンリフォーム工事のこと、
あれから今までのことなど

実は同じ年のIさんとは、話が尽きない(笑)

11年の歳月はとても長く感じるのですが
またこうしてお会い出来たことに感謝です。(嬉しい再会
(リフォームのお声までかけて頂いて)

やっぱりお願いして良かったと思えるようなお仕事が出来たのなら
わたしも嬉しい限りです。

 

Iさん、また今後とも宜しくお願い申し上げます~

(Su)

 

event information 》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会
    ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

SHARE