紅葉シーズン間近?葉山~鎌倉

みなさま こんにちは。

とっても気持ちのいい秋晴れが続いています。
そして気が付けば週末から11月突入ですね~。

さて先週は工事続きの毎日でしたが(
週末はリフレッシュにと
三浦半島方面に出かけてきました。

お世話になっている方の展示会を
東慶寺@北鎌倉で見たあと

(紅葉にはまだちょっと早かったです)

貴重な機会らしいので
葉山のこちらの建物探訪に。

trust

『加地邸をひらく』by住宅遺産トラスト(

新旧問わず住宅探訪が好きなのですが
建築的な知識は乏しく
あの○○が造った~とかここは△△様式でとかの
スゴさはあまりわからなくても
モノとしての美しさやそんな空間で暮らしていた人の美意識や
生活感を感じるのが楽しいです。

ここも書斎とかダイニングとかキッチンとか
生活の匂いがする場所が特に興味深かったです。

1_3

(室内撮影禁止でしたので室外写真しかなくてスミマセン。。。)

2_5

大谷石もこの使いっぷりでカッコイイ!

先日からの冷え込みでグッと紅葉も色付きそうなので
建物探訪好きな方は秋の葉山にぜひ。

P.S.散策のついでにすぐ近くにある『SUNSHINE&CLOUD』()へも

sun

お菓子屋さん『とらや』の保養所のリノベーションの建物

道沿いや入口に看板はまったくないのに
車や人が入っていくのでここで間違いないと。
長尾智子さんプロデュースのカフェもありますよ。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE