駅のすぐ横の邸宅

おはようございます。ishiiです。

昨日は、日中は暖かかったのに、夕方から急に冷え込みましたね。
寒暖差が激しいと、体調管理が難しいので、
皆さん、お気をつけください。

さて、そんな中、私は来週施工予定のIS邸へ行ってきました。

あそこの納まり気になるなぁ~と、思い、
考えてないで現場へ行っちゃえ!と。

大工さんと打ち合わせることが出来、
ほっと一安心。

帰り道、現場の最寄り駅の隣の
ちょっと奥まったスペースに、なにやら素敵な建物。

なになに?

しかも、女性2人、男性2人の別々のグループが、
建物の前で写真を撮っている。

外国人観光客?

いえいえ、日本の方たち。
しかも、どちらのグループも、建物だけ取っているのではなく、
建物の前でポージングして写真撮影という珍しい光景(笑)

近寄ってみると、Cafeの看板。

1_2

『小笠原伯爵邸』でございました。

こちら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
昭和初期に建てられたスパニッシュ様式の邸宅は、
現在、スパニッシュレストラン、カフェとなり、
貸しきってのウェディングパーティーも出来る空間となっています。

小笠原伯爵邸HP→ 

HPでも公開されている内装は圧巻[E:sign03]

お食事で訪れると、館内の見学もさせてもらえるそう。
(Cafe利用だけではだめなんだとか)

2_4

いやぁ、これはぜひ行ってみたい!

でも、現場帰りの格好でとても行ける所では...

う~む、これは後学の為に(?)
リブコン一同で行ってみるのはどうかしら

これから、しばらく通う現場。
外からだけでも拝ませていただこう~

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

 

SHARE