自分で作るとかわいい、かわいい^^

こんにちは。
ティールームスタッフのsuzukiです。

11月だというのに驚く寒さです。

週末に、滝のような鼻水、連続くしゃみ、
そして悪寒に見舞われていましたが
あったかいお風呂に入って9時就寝という早寝をしたら
すっかり何事もなかったようになり、
自分の回復力をほめてあげたくなりました(笑)

やっぱり寝るに限ります!

風邪っぽいなと思ったら
潔く寝ることをおススメします^^

 

さて、12月2日(土)のクリスマススワッグレッスン
あと少しお席があります。

スワッグは花束のようにエバーグリーンを重ねて
束ねて作っていきます。

初めての方でも、リースを作るよりも簡単に
作っていただけます。

土台のグリーンの束ができたら、
あとは飾りつけ。

これは、飾り付け前の裸ん坊のスワッグ。

4種類ものエバーグリーンを使うので
飾りがなくても奥行きと表情が出て
これだけでも十分かわいい!と
個人的には思ってしまいます^^

そして、どのエバーグリーンも香り豊かで
作りながらまるで森林浴しているようです。

蝋がけしたドイツからの輸入物の松かさと
星のオーナメントが今回のポイントです。

リボンは何種類かご用意したものの中から
お好きなものを選んでいただきます。

飾りの配置、リボンの色で
あなたのオリジナルのスワッグが出来上がります。

自分で作ったものは、
思った以上に愛着のわくものになりますよ。

今年は、自分でクリスマス飾りを
作ってみませんか。

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

【ローフードカフェ・X’mas Rawsweets Afternoon Tea】>
12月8日(金) 13:30~15:00
12月9日(土) 13:30~15:00

SHARE