仕事・育児・家事 真っ只中。

みなさま こんにちはsuzukiです。

本日は文化の日で祝日、
みなさまどんなご予定ですか?

さて、祝日っぽいブログですが・・お付き合いくださいませ。

先日ポチした「staub」のお鍋が大活躍になってきて
短時間でポトフなど出来るし、保温力もあるので重宝しています。

毎日とても慌ただしくて
仕事・育児・家事の三拍子はどれも無くなることもなく
順番にこなしてゆく日々ですよね。


働くわたしは こんな風に日々用意出来てさえいれば
仕事帰りもスキップで帰れそうなのですが

こんなこと・・・・滅多に無いです(笑)
ですので写真なんて撮ってしまいました。

でも新しいお鍋が我が家に来たことはとても新鮮で
色々頑張ってみようかなと思わせてくれます。

20センチ、大きくないですし重すぎないのでオススメです。


育児はというと、まだほんとうに保育園で病気を貰いがちで
今週もおやすみや早退を頂きながら
スタッフに助けてもらいながらの日々・・・(スミマセン)

早く良くなってもたいたいと
食の細い娘なので お昼ご飯をお弁当箱に入れてみたり
ちょっと工夫してみたりしていますが
まだまだ修行は続きそうです。

ハロウィンは特になにもせず
(わたしのワンプレートランチが適当すぎて恥ずかしいですが)
かぼちゃをマッシュしてサラダに。

普段かぼちゃを口にしない娘に
「ハロウィン食べる?(かぼちゃのこと)」と言ったら
見事に食べてくれてびっくりです。

こういう小さな喜びが幸せですね。

寒い季節は嫌ですが
湯気があたたかい食事は心があたたまります。

よーし、仕事・育児・家事 頑張るぞー。

※写真のテーブルはフランスのアンティークのパン捏ね台なんです。
台に乗せて臨時のテーブルにしたり
斜めにして滑り台として使ったり?!
工作台にもなりそうで
意外な使い方をしてます(笑)結構お気に入り。

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感のととのえレッスン!秋篇】>
11月23日(木・祝)10:30-12:00

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

SHARE