木・白・石・SUSのMIXスタイルで

みなさまこんにちは。suzukiです。
やっと晴れの日があった今週、でももう8月もおわりですね。

わたしは来月に キッチン工事のHさまの発注作業中。

「オーダーキッチンらしさ」のひとつなのかなと思うのが

【素材の組合わせが自由!】という点があると思います。

ショールームも
一見、まとまっていますので見落としがちですが
様々な素材がミックスされていますよ!

_23A8404
1階:ティールーム

●奥のキッチンは ステンレスカウンターに白い塗装の扉
●手前の対面キッチンは クオーツストーンのカウンターに木目の扉

ダイニングに面する側を木目にすることで
あたたかみが感じられるので ちょっとほっこりとします。
キッチン内部は清潔感と明るさ重視で白。

_23A7994
2階:洋書にでてくるようなキッチン

●奥のキッチンは 天然石(黒御影)のカウンターに扉はグレー框

●L字にのびたカウンターは一段下がり、コンロ側はステンレスカウンター。
L字キッチンは高さを変えたり素材を変えたり出来る楽しさあり。

●小さ目なアイランドカウンターは
ぬくもりのある木のカウンター。

_MG_5238

●こちらはクオーツストーンのシンプルなアイランドキッチン
面材はホワイトバーチです。
優しい色合いとシャープなデザインがリブコンらしい。

●奥はホワイトアッシュと塗装のコンビ。
カウンターは見えにくいですがステンレス(バイブレーション仕上)です。

こうして見てみると
必ずしも同素材ですべて共通にしなくても
うまくまとまるものですね。

いろんな素材をつかうことも面白さ、
見た目のポイント、使い勝手など

是非 自分らしいキッチンづくりを致しましょう!

 

(Su)

 

◆オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感のととのえレッスン】>
●8/28(月)11:00~12:30

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●9/13(水)11:00~13:00

SHARE