のんびりを楽しむ休日

こんにちは、ishiiです。
本日より、リブコンテンツ、通常営業です。
ティールームでは、本日、堀井美香先生による『中国茶講座』
が開催されています♪

みなさん、お盆休みはいかがでしたでしょうか?
私は、かなりゆっくり出来ました。
と、いうのも、息子たちの宿題が終わっていないので、
どこへ出かけるというわけでもなく、
「宿題やれ~!!」と(笑)
幸い(?)お天気もイマイチだったので、
おうちでのんびり。

几帳面すぎて、なかなか宿題が進まない長男、
いい加減すぎて、やり始めるとあっという間に終わらせてしまう次男。
なんとも両極端な二人。
なかなか間を取ってちょうど良くなんていかないものですね。

さて、そんないい加減な次男君、
夏休みの宿題、10冊の読書を明記する用紙を
「無くした!」「だから出来ない!」と言うので、
「じゃあつくる!!」と、私、
お友達に写真を送ってもらい、手作りしました(笑)

写真 2017-08-17 14 06 51

絵も字体も学校から配られたものにまねて、なかなかの自信作。
書いていて楽しくなってきてしまったのも、
時間の余裕があったからこそですね。

さすがの次男君、1時間足らずで6冊の本(乳児用?の絵本も含む)を
読みきって、宿題終了です。

子供たちにしたらつまらないお休みだったかも知れませんが、
のんびりを楽しむ、いい休日でした♪

さて、今日からバリバリがんばりま~す。

(IS)

 

◆オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

 

【五感のととのえレッスン】>
●8/28(月)11:00~12:30

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●9/13(水)11:00~13:00

 

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

SHARE