家電の寿命?

こんにちは。ishiiです。

先週末、我が家の電子レンジが壊れました。
だいぶ前から具合の悪いオーブントースターは、
買い換えないとなぁと思いつつ、だましだまし使っていたのですが、
電子レンジは突如として。

一番困るのはご飯。
我が家には炊飯器は無く、ご飯は鍋炊き。
一度にたくさん炊いて冷凍しておき、電子レンジで温めて食べます。

そして今は夏休み真っ最中。
息子二人のお弁当のご飯を毎朝炊くのは大変!!
と...ん?
蒸篭でご飯を温められないだろうか?

という事で、今朝はご飯を蒸篭で温めてお弁当を作ってきました!!

家電って便利ですが、頼ってしまうとどんどん増えていって、
キッチンが家電であふれてしまいますよね。

Yashiro-0457

こちらのYS邸。当初、家電置き場として考えられた右手のカウンター。
「家電を卒業しました!」というYSさん、
作業台兼、ディスプレイコーナーとして使っていらっしゃるそう。

我が家も炊飯器こそありませんが、
電子レンジは卒業できない...

目下、電子レンジ検討中です。
最近の電子レンジは、オーブン使用後、すぐ電子レンジを使えるものが出ているそう。
(すぐといっても5分後くらい?)
何せ、ターンテーブル式の電子レンジを使っていたので、
きっとどの機種にしても目からうろこの性能なんでしょう。
我が家の家電は、ほとんどが12年前に購入したもの。
まぁそろそろですよね。

ビルトイン機器にしても、キッチン設置10年を過ぎた頃から
メンテナンス依頼が増えてきます。
といっても、買換えとは限らず、修理で治ることも多くあります。
メンテナンスのご依頼で、懐かしいお客様のお声を聞けるのも、
私たちの楽しみのひとつ。
ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【遊民さんによるvegenスウィーツ レッスン】>
●8/8(火)11:00~13:00

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

SHARE