目も身体も喜ぶヘルシースイーツ

こんにちは。ティールームスタッフのiiokaです。

夏も本番、暑い日が続きますね。

夏のご予定は決まりましたか?

 

子供が夏休みのこの時期、母業のスケジュールは真っ黒!

体調を調えながら、夏を乗り切りたいです。

 

暑い日に、ついつい食べたくなるのがアイス♡

けれど、アイスって必要以上に身体を冷やしてしまうのですよね。

 

食べたい!けど、身体のことも考えたい!

と思っていたところ、リブコンテンツサロンで

 

RAW JOURNEY」を主宰される、勝田ゆか理さんが

錆びない・冷えない・弛まない!

ローアイスクリーム&ブラウニー レッスン

〜乳製品・白砂糖・小麦粉不使用のヘルシースイーツ〜

を開催してくださることに♪

 

IMG_5687

乳製品なしで出来ているなんて信じられない、

一見するだけでは、普通のアイスクリームと全く変わりません。

勝田さんのセンスいい盛り付けで目でも楽しめますね。

 

 

ロースイーツは酸性食品である、

乳製品、白砂糖、小麦、卵を使わず、加熱もしません。

 

加熱せず作るので酵素や素材のもつ

ビタミン・ミネラル・ファイトケミカルなどの栄養素を

損なわずいただくことができ、

天然の甘味料を使用しますので白砂糖程、体を冷やさないそうです。

 

動物性の食品や精製食品を使わない理由などのレクチャーもあり、

できるだけシンプルな手順、材料で紹介してくださるそうなので、

ローフード、ロースイーツに興味はあるけど初めてで。という方も

気軽に楽しめそうですね。

 

 

_MG_5291

 

 

日程は、8月14日(月)11:00〜14:00

詳細はコチラ>

 

ヘルシーで美味しいものをいただけるこの機会に、

夏のエネルギーチャージ をしに来てくださいね♪

 

 

——————————————————— 

LiB contents  Show room /Tea roomは
下記の期間、お休みをいただきます。
夏期休業:8/11(金)~8/16(水)

お休み中のお問い合わせ、イベントお申込み、資料請求等は
8/17(木)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

———————————————————-

◆オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【遊民さんによるvegenスウィーツ レッスン】>
●8/8(火)11:00~13:00

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

SHARE