キッチン打ち合わせ

みなさまこんにちは。

_20A5466

今日は また暑い1日ですね。

日焼けどめ、日傘、必須な季節になって参りました。

IMG_1575
今日は朝からKAT様のお打ち合わせ。
お会いするのは3回目になります。

ご新築の設計の段階でキッチンも状況をみながら打ち合わせをしますが
今回は「キッチンのご予算」がはっきり見えてきたことから
より具体的な詳細打ち合わせをしつつ、
ご予算の範囲を超えないようにするには、どこをどう調整すべきか・・・という
ちょっとハードな打ち合わせ内容でした。

_20A5350

金額を考えないで良いなら、全部を好きなように出来るのに・・・
と思いますが、
住宅を建てたり、リフォームをするとなれば
全体の金額もかかるというもの。

キッチンも方向性や予算を決めてくださると
わたしたちも、その中で出来ることの提案がまとまります。

_20A5469

収納力・作業効率・お手入れ・それから見た目
いつも使うもの、色々教えていただきたく
KAT様 書き出してきてくださいました。

収納力を検討するのにはとても助かります!

作業効率という意味では 今回は冷蔵庫の位置について
大きく考え方がかわりました。
どこにおくべきかで、流れもかわるし、見た目もかわります。

お手入れも 愛すべき素材をつかって
お手入れが苦にならないようになるのが理想という話を。

だって、キッチンはとにかく汚れますから。
日々の積み重ねだと思います。(自分にも言っていますが)

ご予算重視なら安価な材質にしたいところですが
「キッチンが主役」のレイアウトにしてくださっているKATさま。

_23A7940
広々と大きなカウンターは
質感の素敵なものにしたいですね!で
今日の打ち合わせが終わりました。

KAT様のキッチン
まだまだ打ち合わせすることが山積ですが
納品までとても楽しみです!

こうして色々話し合いしながら決めてゆくキッチンですから
想いを込めて・・・

IMG_1577

お打ち合わせ後はプチプレゼント。
ティールームで使っていただけるスコーン券です。

お時間があればごゆっくりお茶して帰っていただけたらと
そんな想いもあるティールーム。

来月からは営業日数も増える予定ですので
多くのかたにご利用いただけたら嬉しいです♫

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00
満席となりました。キャンセル待ちにて受付中

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

SHARE