角のこだわり

みなさま こんにちは。oheです。

まだ少し先ではありますが
今年秋のリフォームをご依頼くださったのOTさんのお打ち合わせやプランも進めています。

今回のインテリアのポイントとなるのがキッチンのアイランドカウンター。
その素材やフォルムのディテイルにはこだわってということで
ただいまセラミックトップでお話は進んでいます。

セラミック、私は壁貼りの板状でしかまだ使ったことがなく
カウンターづかいにはどうも角のおさまりがすっきりとしないイメージだったのですが

IMG_3300
今はこんなふうに思った以上にすっきりと仕上がるようですので
この機会にぜひ採用できればと思っています。

キッチンのご提案では使う素材の素材感やソリッドな質感がでるよう
角や出っぱりのデザインやディテイルにこだわって作っています。

_20A5007

IMG_3314

そのために扉を斜めにしたものをパネルと合わせたりで
工場や職人さんに苦労をかけることも
少なからずではありますが

IMG_3317

_MG_5235

余計な線が入らないとやはり“ソリッド感”が出てきれいになりますね。

今回どのようなかたちで実現できるか
模索中ではありますが
ぜひすてきなアイランドキッチンになるように
こだわっていきたいと思います。

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【vegan料理家・遊民の「重ね煮レッスン」基礎編】
●4/18(火)11:00~13:00
*残席わずかです。お申込みはお早めに!

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~春のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●4/19(水)11:00~13:00

【ターブルドール 春のお料理レッスン】
●4/12(水)・13(木)11:30~14:30
*残席わずかとなりました。お申込みはお早めに!

SHARE