設備位置の確認♪

こんにちは、ishiiです。
今朝は久々に現場へ行ってきました。

年末にお引渡しの物件が終わった後、
4月に施工が集中しているキッチン工事のお客様の最後の詰めを進めるべく、
社内での作業が多かったここ数ヶ月。
久々の現場は、コーポラティブハウスの現調でした。

昔は、コーポラと言うと、コワモテのゼネコンの所長さんに
びくびくしながら現場へ伺っていたものですが、
気付けば、所長さんたちも大抵年下(笑)

年上のねーさんに気を使ってくれているのか、
時代が変わったのか、最近はマイルドな所長さんが多い気がします。

今日は、設備位置が指示通りに出ているかの確認。

写真 2017-03-09 10 39 05

写真 2017-03-09 10 39 19
壁が斜めなので、なんとも確認しずらい。
しっかり墨を出して一緒に確認して下さいました。

こちらの現場は、最寄り駅まで、小川の流れる遊歩道がずっと続いています。
今日のようなお天気は、本当に気持ちよかった。

チワワを散歩中のおばあちゃんとイタリア人っぽい男性が、
ベンチで隣り合わせおしゃべり中。
「前はね、ダルメシアン(を飼っていた)だったの」というおばあちゃんに、
「え?!ちっちゃくなっちゃったの?!」
と言ってチワワを抱き上げる外人さんのボケに
くすりとしながら、心地よく歩いて来ました。

やっぱり現場も楽しいなぁ。早く始まらないかなぁ
なんて思った今日この頃です。

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●3/27(月)11:00~13:00

【エリオットゆかり【春爛漫 華やか大皿料理】】
●4/8(土) 11:00~14:00
●4/8(土) 17:00~20:00

SHARE