一気には無理でも

みなさま こんにちは。

2月最後の週末。
すっきりといいお天気になりそうですね。

さてキッチンや家具、リフォームのお打ち合わせして決めていく中で
『ここはどう使ったらいいのかイメージがわかない』
『収納がどれだけ必要か実際暮らしてみないとわからない』
『家族の成長に合わせて変えたりもしたいかなぁ』
というところがあって決めきれないことだってあります。
また、お住まいになりながらのリフォームだと
全部一気に工事することは結構不便なことも多いですね。

0307

そんなときには
ここは作りこまず一旦スペースとして置いといてということや
時期をずらして2期に分けて行ったり
1年後や数年後ということももちろんありです◎
費用的な負担もずらすことで分割もできますしね。

また一度作ってしまったけれどやっぱりちょっとプチリメイクしたくなった場合も
意外にもそんなに大変なじゃないことだってあります。
(意外に大変なことももちろんあるのですが)

今度工事させていただく方も
専用のゴミ箱収納を作ったけれどやっぱり私には普通に外置きが使いやすかったですと
キッチン工事2年後に引き出しにリメイクしたり、収納の棚を付け足したりされる方や
お部屋自体は今はスケルトンで少し暮らしてみてから
どんな風に使いたいか考えてみますという方も。

もちろんまとめてやったほうが合計費用的には安く済むことも多いのですが
やるからにはと“じっくりゆっくり”考えてみるのも一つの方法だと思います。

そんなことも含めてお客さまとは工事後も永くお付き合いをさせていただいておりますので
一気には決められない、子供が小さくて工事は大変そうという方も
ぜひ一度ご相談ください(^^)

_R2D0157-162

(ohe)

~春のキッチンリフォームフェア

只今開催中!期間中ご来場特典・ご成約特典あり。詳しくは>
●2/12(日)~3/5(日)10:30~18:00

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●3/17(金)13:00~15:00
【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/28(火)11:00~13:00〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕
SHARE