どれが使いこなせそう?

みなさま こんにちは。

キッチンのお打ち合わせの時に
お手持ちの家電をうかがって置き場所をレイアウトに落とし込むのは
キッチンプランにとって大きなところ。

_R2D0088-31

冷蔵庫、レンジ、トースター、炊飯器
加えてコーヒーメーカーやフードプロセッサー、ケトル、ハンドミキサー
あとパンこね器やヨーグルトメーカーなどをお持ちの方も。

_R2D1420

それを見せたい、出しておきたい
or隠したい、中で使いたい、使うときには出したいetc…
事情はそれぞれですね。

それがどんなものなのか
家電屋さんに行った時には仕事柄
最新のキッチン家電は気になって見ることも多いです。

最近だとBALMUDAトースターを
キッチンリフォームを機に買いますという方も
何件かいらっしゃいました。
今度は炊飯器も出るらしく気になりますね~。

キッチンだけではなく、リフォーム工事にあたっては
最新型のTVの配線、洗濯機やエアコン事情など
家電屋さんに教えてもらうことも。

ただ、キッチン家電は特に多機能であっても
なかなか機能を使いこなせず、
複雑になって掃除するところばかりが増えてしまうということも。
キッチンリフォームを機に逆に家電を断捨離しましたという方もいらっしゃいます。

魚焼きグリルがオーブンやトースターかわりにもなったり
専用のお鍋を使うとガスコンロでもほぼ自動で炊けたりも。
_R2D0250
もちろん容量的なところでの使い勝手など一長一短はありますが
そういったビルトイン機器選びとあわせて
今までの家電の有無やこの機能いる?など見直す機会でも
あるのかなと思います。

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

 

SHARE