キッチンの照明とメリハリ

本当に蒸し暑い毎日が続いていますね。

火を使ったお料理がおっくうに感じてしまったり
つい冷たいものばかりをとってしまいがちですが
こんなときこそ体には優しいものが必要なのですよね。。。

最近考えていたのがオープンキッチン上の照明えらび。

実際にはダウンライトや配線レールを使ったスポット照明といった
シンプルなタイプが多いように思います。

_R2D0057

というのもダイニングのペンダントランプがアクセントになることが多く
キッチンの方はすっきりさせて見せる方がバランスが取りやすいのは確かです。

こんな感じの小ぶりで抜け感のあるものだと合わせやすそうかな?

_MG_0010
_R2D0046

スポット照明もこんな風に場所によってはペンダント風に使うのも
ありなのですね。

ダウンライトといっても均一に拡散させるものから
光だまりを作ってメリハリをつける使い方も多くなっていています。

天井からの全体照明を少し少なめにして
フロアランプやブラケットも使ったメリハリも
落ち着いた空間づくりにはとても有効です。

_23A8268

照明も奥が深くてなかなか難しい~ですが
お部屋がなんか雰囲気があるなぁと感じさせる大事なアイテムなので
今後もご提案できる機会が増えるといいな。

 

(ohe)

 

◇LiB contents ショールーム夏季休業のお知らせ

8/11 (木・祝) 営業
8/12 (金)   営業
8/13 (土)~8/17(水)休業

8/18 (木)より通常営業となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!
●8/19(金)11:30~/13:00~Bubble Tea Party
●8/31(水)11:00~/17:00~英国お料理教室

◇スタッフ募集中>

 

SHARE