パーティフードレッスン・秋のピクニック編

一昨日、豊洲のスウェーデンハウスさんで、

「秋のおでかけにピクニックランチ」をテーマに

パーティフードレッスンを開催しました。

0908

美味しくて、見た目も楽しいパーティフード6品を

お料理サロンLe Coeur丸山先生に教えていただきました。

(田原のブログでも開催レポートをご覧いただけます★ 

 

サンドウィッチはピクニックの定番ですが、

教えていただいた「ミルフィーユ仕立てのサンドウィッチ」

ラッピングや盛り付けのひと工夫が素敵で、

青空の下で箱を開けた瞬間 わぁ~✩となりそう。

 

P1010650

 

器にもこだわって

「美しい盛り付け」のポイントから待ち運びの注意点まで、

プロの細やかな技を教えていただけました。

P1010648

 

この小さなお鍋のカタチの器!なんて可愛いんでしょう!

参加者の皆さんにも好評でした。

黒い器に、色鮮やかな赤いラタトゥイユが栄えて、より美味しそうに見えますね。

 

P1010639

「スパイシー・フライドチキン」は

とても美味しくて、また食べたいなぁ!!!と思い早速自宅で作りました。

簡単なので「作ってみよう!」と思えるんです。

 

田原のブログでも紹介している「バナナのパウンドケーキ」

すごく簡単なのに、すごく美味しくて・・・

薫りと味としっとりとした上品な食感で、バナナも幸せですよ。きっと。笑

 

P1010689

秋雨が続く(台風も来る・・・)東京ですが、

素晴らしい秋晴れの日には、ピクニックへ行こう!

と、今から楽しみです。

 

P1010615

今回のイベント会場「スウェーデンハウス豊洲モデルハウス」に

私が訪れたのは、極寒の1月、汗ばむ5月、秋雨の9月でしたが

夏も冬、雨の日も、素足で心地よく過ごせる快適な空間

9月の連休中は作品展も開催されるのでお出かけしてみては?

◆トールペイント教室「ティファニーローズ」作品展

期間:9/18(金)~9/21(月)11:00-16:00

お問い合わせ先:スウェーデンハウス豊洲モデルハウス

※スウェーデンのダーナラホースにペイントができる「制作体験」は数量限定

 

ご来場の際は、リブコンテンツがおつくりした
オーダーキッチンとパウダールーム(洗面)もぜひご覧くださいね。

(Fu)


::9/29オーダーキッチン相談会お申込み受付中→
::インテリアブック【HOME KITCHENS】 特設サイトはこちら→

SHARE