IK邸

現場女子?!

みなさま こんにちは。

いやいや
今週は怒涛の1週間でした

早朝から
あり得ないハプニングが続き
1週間分のパワーを吸い取られた月曜日(笑)

火曜日。
池尻のお料理教室の
重くて長いカウンターを
バルコニーから総勢7人がかりで引き上げ作業!
(を見守る&どこに乗るカウンターかの道案内)

無事運びこまれるのを確認したあとは
いこまゆきこさん宅で開かれた
キッチン見学会()へ遅れて参加

Img_3866
みなさま情報交換をされたり
いつもながらわきあいあいの会♪

Img_3869
例にもれず?!
わたしもいこまさんお手製の
美味しい発酵カレーを頂きかなり復活!
人の手料理のパワーってすごい!
で、、、再び現場へ。。。

水曜日。
急遽必要になった部材を調達するのに
お店を2軒ハシゴ
現場へ。

そして昨日は
Oさんの残工事立会いで
日帰り岐阜出張(

そして今日。
朝は池尻のお料理教室の現場で
打ち合わせ、
夜はASさんのお引渡し立会い()へ
お伺いする予定です

***

Img_3846s
これはちょうど1週間前の
池尻のお料理教室の写真。

どうでしょう??
あのダンボールの山()が紐解かれ
フードも取り付き
なんとなくキッチンらしくなってきました。
今週はもう少し 進みましたよ

それぞれ
ひと山超えたかな~
あともうひと踏ん張りです◎

またあらためて
blogでご紹介したいと思います。

…の前に
この週末は
ちょっとひと息つけるといいな

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

次なるキッチン工事、スタートです♪

みなさま こんにちは。
1月 最後の週が始まりましたね

そして
いよいよ、今日再放送です

【NHK 特報首都圏】 

「新 ウーマンパワー~輝く女性が日本を変える~」
15:15~15:40

前回の放送を見逃してしまった方
ぜひ この機会に♪

そして
豪華な3点セットのプレゼントがもらえる
キャンペーンクイズ() にも
ぜひご応募くださいね

***

先週始まった
IKさんのキッチン工事も概ね終わり

Img_3097s
ウォールナットの木目がとてもキレイ★

ほっとひと息 。。。と いきたいところですが

今日から
NKさんのキッチン工事がスタートです!

このblogがアップされる頃には
搬入作業、真っ只中のハズ

また進捗をお伝えします

***********************************

『NHK 特報首都圏』 
28日(月)15:15~再放送[E:tv][E:shine]
リブコンテンツ代表、田原が紹介されています[E:sign03]

***********************************

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

始まりました!~IKさんのキッチン~

みなさま こんにちは。

昨日からスタートした
IKさんのキッチンの取付工事

例のごとく
梱包された、たくさんのキャビネットや機器で
現場は一時あふれかえります
Img_3056s
これはそのうちの一部

taharaの記事()にもある通り、
今回のIKさんのキッチンは
変形型のプラン

Img_3063s

このキャビネットはこっち向き
このキャビネットと、このパネルがこうなって、、、

などなど

図面と睨めっこしながらの作業が続きます

Img_3072s
パズルを組み立てていくようなところもあったり

複雑に絡みあうところは
微調整しつつ
作業は進みます

Img_3067s
定位置へ並び始めたキャビネット♪

変形プラン
なんとなくわかります。。。?

Img_3077s
おっ!
カウンターが乗りました~

水晶を90%以上含んだ
ダークカラーの人工石のカウンターも
カッコイイ!

フードもついて
だいぶキッチンらしくなってきました♪

またお伝えします

 

(OG)

***********************************

『NHK 特報首都圏』 
28日(月)15:15~再放送[E:tv][E:shine]
リブコンテンツ代表、田原が紹介されています[E:sign03]

***********************************

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

もうすぐお目見えです

みなさま こんにちは。

昨年末
年末年始の工場のお休みの前に
滑り込みで(?!)発注を終えた
IKさんとNKさんの2つのキッチン。

あとは出番を待つばかり♪

ということで。
現場の進み具合はどうかしら~ と
先週、今週 合間を見つけて
それぞれの現場にお邪魔してきました

Img_1100s
こちらはIKさんの現場。
大人数で囲めるキッチンが登場予定です♪

Img_1037s
変わりましてこちらはNKさんの現場。
動線のよいL型のキッチンが登場予定です♪

来週、再来週にかけて
それぞれ取付工事スタート!(の予定)

1月中にはどちらのキッチンも完成です

あとは無事に納まることを祈るばかり
またお伝えします!

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

現地で色合わせ

みなさま こんにちは。

来年1月に施工がスタートする現場へ
ちょこちょこと足を運んでいる今週

昨日も
そのうちのひとつへ 行ってきました。

Img_1031s
数日前に図面を渡したばかりですが
もう配管が立ち上がっていました!早いっ

昨日の打合せは
内装の色合わせがメイン
Img_1032s
こんな感じで
ずらり~と内装仕上げのサンプルが並んでいました

わたしは
キッチンの扉とカウンターのサンプルを持って参加

自然光の中、色味を確認しながら
このスペースの主役となる
キッチンの扉材&カウンターの色を皮切りに
床の色etc…が決められていきます♪

Img_1035s
今回はウォールナットの扉

イメージにより近い突板を探す為に
工場の方に
あれこれ注文をつけてしまったのですが

おかげさまでウォールナット然とした
素敵なキッチンになりそうです

あ!
ちなみに今回は
ウォールナットの『板目』『横使い』ですよ~

こちらの記事もぜひご覧下さい♪
『木目いろいろ・・・』
『こちらはこんな木目です』

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

Search

Calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031