OM邸

続くお付き合い♪

みなさま こんにちは。

早いもので
1月も、もう半分を過ぎましたね!

そんななか、今年最初のお仕事は

3年前、
マンションのLDKリフォームをした
OMさん()の追加の家具工事でした。

img_0301_s

お引越し前に
大々的なLDKリフォームをしたあとは

住み始めてから
お部屋の扉を変えたり、本棚を追加したり
暮らしに合わせて
少しずつ手を加えてきました。

今回は、
新しい家族=ワンちゃんが増えたことをきっかけに
玄関収納工事のご依頼をいただきました♪

こうやって
何かのたびに、リブコンテンツを思い出して
ご相談いただけるのは、
とっても嬉しいことです。

before
img_5627

ベースと吊戸に分かれた
玄関収納を。。。

after
img_5628

上から下までた~っぷり収納できる
トール収納に。

靴以外に、
犬のお散歩グッズや
コートを掛けられるようにしたい!
というのが今回のご要望。

収納するものに合わせて
左右の中の作りも変えました

img_5629_3

向かって右には、
コートや、傘など靴以外のもの
かさばる物、ぶら提げたいものを
収納できるように

img_5631

向かって左側は
靴のがたくさん収納できるように!

img_5630
脇には
スリッパラックや犬のお散歩グッズが仕舞える
浅いOPEN収納を。

実は、この玄関収納のリニューアルに続き、
またあらたなご依頼を頂いております♪

OMさん、引き続きよろしくお願い致します!

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

ガラスいろいろ

みなさま こんにちは。

お部屋の入口扉に
カラーガラスを♪
ということでお話の進んでいるOMさま。

優しい色合いのラインナップの
ドイツのショット社のガラスに決まりそうです

Ds5172_2 Ds1062_2
アンティークガラスに似たテクスチャーも 綺麗です

ショット社と聞いてピーンときた方!

身近なところでは、
リンナイ製のガスコンロのガラストップに
使われていますよ

実はOMさまは
ガラス工芸をされていたことがあって
(工房に通われていたそう!本格的なのです)
ガラスについて、あれこれを♪

ガラスって本当に奥深いですね

そして思い出したのが
春に犬島を訪れたときに出会った
『犬島ガラス』()と呼ばれるガラスのこと。

”犬島にある銅の精錬所跡()に堆積した
黒い砂(精錬カスだそう)を溶かし込んでできたもの”

なのですが。。。

Img_0481s

黒い砂をガラスに溶かしこむことで
こんな綺麗な色合いになるなんて
本当に不思議

***

ショットのカラーサンプルを吟味中のOMさん
どの色が選ばれたか 楽しみです♪

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

プチリニューアル

みなさま こんにちは。

週末、
無事にプチリフォーム第一弾が完了したOMさん。

本をたくさんお持ちのOMさんご家族

。。。ということで
今回は 寝室に本棚を新たに設置しました

Img_0994s_3

ちなみに
こちらがbefore。。。
Img_0737ss

わかります?
ベッドの向きを くるりと90度回転
今までヘッドボードがあった場所に本棚を作りました

Img_0993s

前回のリフォームで
パープルにペイントされた壁面を
さらに(?)プチリニューアルです

カウンターの上も
かわいくディスプレイされていました

お子さんのお部屋にも
床から天井までの本棚を追加。
こちらにも たくさんの本が収納できそうです

プチリフォーム第2弾に向けて
打合せは続きます♪

OMさん、引き続きよろしくお願いいたします。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

今日からスタートです

みなさま こんにちは。

10月最後の週がスタートです

そして今日から
プチリフォームもスタートです♪

去年、お引越しに合わせて
中古のマンションをリフォームされたOMさん()

住んでみてから
『(前回はいじらなかった)ここも変えてしまおう!』
という部分があり、ご相談頂きました

今回、
お部屋の扉も変えるのですが

『せっかくオーダーでつくるのなら
各部屋ごとに○や△のガラス窓を付けたいです』
とのリクエストを頂き

G1_3
こちらmade in フランス!のガラス
柄のパターンがかわいいですよね

こういったガラスにするのも素敵ですが。。。

G2
今回は
こちらのカラーガラスでお話が進んでいます
(ちなみにmade in アメリカです)

お部屋の主ごとに
ガラスの形と色のリクエストが違います!

楽しい空間になりそうです

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

やっと…

みなさま こんにちは。

Img_0320_s
ただ今、食洗機の設置工事

じ、実は...
年末にお引渡ししたOMさんのキッチンの食洗機。

諸々の事情で…というか

・国内在庫ゼロ
・年明け早々、日本に入港予定だったはずの船便が
大幅に遅れている

という理由で
設置できずにおりました

Img_0295_s
オーブンの脇が 食洗機の入る予定スペース

今までも、食洗機を使われていたOMさん
このにっくき手荒れの季節に
ご家族5人分の食器を”手洗い”です…

1日でも早く食洗機を…という想いとは裏腹に
メーカーに問い合わせる度に
『まだです、、、』(むしろ納期が延びてるっっ!)の返答に
やきもきする日々でしたが。

Img_0322_s
昨日、ようやく
食洗機の設置が完了です

ホッ
そして
思わずOMさんとともに にんまり です

OMさん、大変大変、お待たせ致しました!

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

活躍していますように…!

みなさま こんにちは。

こちらはOMさんのキッチン[E:shine]

Img_0303_2
シンクの前には棚が3段[E:note]

Img_0309_3
一番下の
一番 手の届きやすい高さに
奥行きの浅い棚を設置。

かわいいサイズのキッチン雑貨が
お行儀よく並んでます[E:wink]

棚下には
キッチン雑貨が吊り下げられるような
バーも着いています[E:up]

スポンジや布巾etc…
シンク回りでよく使うアレコレが さっと掛けられそう[E:note]

実はこれ
お引越し前の写真。

そして、この記事がupされる頃に
OMさんのお宅へ
お邪魔させていただく予定になっているわたくし。

実際に活躍しているキッチンとのご対面
楽しみです[E:note]

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

洗面室もリニューアル

みなさま こんにちは。

年末にお引渡しをさせていただいた
OMさんのリフォーム

taharaの記事
『元和室』(→)はご覧になられましたか?

今回は
この他の部分をお披露目

洗面とトイレもリフォームをしました

こちら
洗面のbefore
↓↓↓
Img_0107_2

after[E:shine]
Img_0279
生まれ変わりました~♪

が。

実は、
『既存のまま』のモノが
3つあるのですが。。。わかりますか?

<答え> 洗面カウンター / 化粧鏡 / 照明

既存の洗面カウンターを生かしつつ
(↑これが大工さん泣かせだったよう、、、ありがとうございます!) 
カウンター下は
扉の無いOPENなスペースに。

そしてトイレ
Img_0278
タンクレスの便器+手洗い器を新設です

この写真ではわかりにくいのですが
手洗い器の前の壁面には
モザイクタイルが貼られています♪

タイルが加わるだけで
雰囲気が ぐぐっと 変わりますね
(水はね対策としても◎)

モザイクタイルといえば、、、の
こちらの記事(→)も是非ご覧くださいね。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

珪藻土のパワー

みなさま こんにちは。

先日お伝えした
変貌を遂げた(?)OMさんのLDK(→)

壁に塗られた珪藻土はこちら

↓↓↓

Img_0268
イエロー系の暖かみのある色です。

職人さんの手で塗られますからね
この”塗りムラ”の凹凸が
また味わいになって[E:good]ですよね。

珪藻土といえば。。。

よく耳にするのが『調湿性』や『脱臭性』について。

実は、熱にも強く
七輪の材料としても使われたりするんですよ

珪藻土:大元は珪藻という『藻(も)』。
その『藻』の化石が体積してできた土が
『珪藻土』

無数の穴がある(多孔質)のが特徴で
調湿や脱臭効果があるのは
この『無数の穴』があるからなのです
Img_0260
この白い空間に。。。

Img_0268_3
こちらの珪藻土。

出入りしている職人さんにも
「いい色だね~」と評判です

全貌は。。。
またしっかり撮ってきます

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

キッチン登場です♪

みなさま こんにちは。

OMさんのリフォーム工事

先週の金曜日にキッチンが設置され

Img_0257
今週は
こちらの記事(→)にあるように
キッチンのワークトップと壁に
タイルが貼られました♪

タイルは
こちらの記事(→)でもご紹介した
表面が波打つ&優しい色合いのもの

むふふ♪
かわいい~

Img_0260
さらに、この状態に↑
LDKの壁の仕上げとして選んでいただいたモノ=珪藻土の
『質感』と『色』が加わるのですが

相性抜群
ステキな空間に仕上がってます
(写真、撮りそびれていますが。。。)

キッチン設置 → タイル → 壁の仕上げ

LDKが
劇的な変貌を遂げた1週間でした~

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

いよいよキッチンの設置です♪

みなさま こんにちは。

リフォーム工事の続くOMさん
さてさて今日は
キッチン工事の初日です♪

このブログがUPされる頃には
搬入作業真っ只中!のはず。

Img_0119
いわゆる
『対面キッチンの壁』を撤去し。。。

Img_0241_2
広々~となった この空間に
あらたなキッチンが登場です

床になにやら散乱していますが。。。
写真は ちょうどクロスを剥がしているときのもの。
そのときの様子はtaharaのblogにも()

そう。
LDKの壁の仕上げは
クロスではないものに生まれ変わりますっ
こちらも楽しみ♪

その前に、まずはキッチンの設置です
うまくいきますように

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

Search

Calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031