- ウェルネスコンプレックス レテ

クリスマスパーティのフィンガーフード

こんにちは。

昨日は、Le Coeur丸山佳枝先生による
「クリスマスパーティのフィンガーフード」レッスンを開催しました。
会場は「L’ete Kitchen Studio」
「くつろぎ」がテーマの癒される空間です。

Le Coeur丸山先生のフードレッスンを受けると
毎回「お料理の楽しさ」を実感します。
そして、お料理を作りたい気持ちが
むくむくと湧いてきます。

見るだけでも楽しい♪
美しい盛り方

美味しくするひと手間
素敵な小物・美味しい素材etc…

(その選び方や購入できる場所まで!!)
大切なことを惜しみなく教えてくださいました。

人を楽しませる工夫とアイデアに溢れた
パーティフードは、エンターテイメント

特別な日だけでなく、
毎日の家庭での食事でも「たいせつにしたい」こと
食べる人に喜んでほしいなぁという想い」
教えていただけたように思います。

日々お料理を作っていらっしゃる皆さまも、見て学んで、味わって
試食のパーティタイムもとっても盛り上がりました!

今年のXmas PARTYのお料理は、きっと素敵なものに・・・

来年もこんな素敵な「空間×お料理」コラボ企画
開催したいなぁと思いました。

ちなみに昨年は同会場で
アロマイベントを開催しました↓
Living with Aroma~Xmasスペシャル

会場はしあわせ~な薫りに包まれて(髪や資料まで良い香りに!)
オーガニックの精油の香りのすばらしさや効能を実感 ♪
講師の斎藤智子さんのBlogでもご紹介いただきました。

さて、明日は「スウェーデンハウス豊洲」でパーティフードレッスン!
上品なマダム達に憧れるあの白いキッチンを囲んで、
北欧の温もりも感じていただけるかなぁと楽しみにしています。

(FU)

今回の会場「ウェルネスコンプレックスレテ」さんでは
リブコンテンツのオーダーメイドの家具
オーダー家具事例 NO.1~13のテーブルやベンチをご利用いただいております。
優しい木の風合いを感じていただけるよう
「ナラ無垢材」でおつくりしました。

クリスマスのフィンガーフード

こんにちは。
秋も深まり、街でハロウィングッズを見かける季節になりましたね。
ハロウィンが終わればクリスマス・・・早いですね!

さて、12月は、
人気のお料理サロンLe coeurの丸山佳枝先生による、
パーティフードレッスンを開催します。
12/4はすぐに満席となり、12/2に追加開催が決定致しました。

12月のテーマは「クリスマスパーティのフィンガーフード」

5月は「ポットラックパーティ」
9月は「秋のおでかけにピクニックランチ」と
季節ごとにフィンガーフードのテクニックを、
丁寧に惜しみなく教えていただけました。

P1010689-650x488

すぐに実践したくなるレシピ(見た目は華やかで意外と簡単!)と
素敵な季節の演出も魅力です。

追加開催12/2の会場は「ウェルネスコンプレックス・レテ」
「くつろぎ」がテーマのキッチンスタジオです。

自然な風合いの黒御影石のカウンターに、
オーク材のアイランドキッチンとダイニングテーブル。
ナチュラルで落ち着いた雰囲気です。会場はこちら★

こちらの会場では、昨年12月にも
「クリスマス」をテーマにアロマイベントを開催しましたが、
Living with Aroma 開催レポート キッチン編★
アロマ編★
あれからまもなく1年・・・
今年もまたクリスマスを想う季節になりましたね。

aroma

Le Coeurパーティフードレッスン
「クリスマスパーティのフィンガーフード」
12月2日(水) 10:30~13:00  参加費:5000円
現在(空席あり)お申込み受付中です。

(FU)

そういえばパウダールームも。。。

何度かご紹介している「ウェルネスコンプレックス・レテ」
先週、撮影に行ってきました。
個人のお宅の場合は、撮影と言っても自分たちがデジカメでチラッと撮らせていただいてますが、今回は商業施設ということもあり、カメラマンのかたをお願いして、定休日にお邪魔してドド~ッと撮影しました。

キッチンや家具などはブログに何度か登場していますので、今日はパウダールームをご紹介します。

Retepowder1_4   
パウダーコーナー(ロッカー室&お風呂)への入口です。
ラウンジから続くタイルと白い壁が明るい印象。
マジックコートという塗り壁、クロスとはまた違った風合いがあります。
正面の壁だけ「クシ挽き」仕上にして、素材感を出しています。

Retepowder3_2
これは、一番最初のお打合せでご提示した「イメージ写真」です。
「白っぽい空間にしたい」というご要望で全体に明るくなりましたが、なかなか近い雰囲気になったような・・・

Retepowder4_2 Retepowder5 
パウダーコーナーは木を使ってナチュラルに。
框(かまち)付きのミラーや布を使った照明でやさしい雰囲気になりました。
オープン棚に小物を入れたカゴなどを置いたり・・・
スツールの色が全体を引き締めてくれています。

Retepowder6  Retepowder7
そしてこちらが最初のお打合せのときの洗面の「イメージ写真」。
今見るとけっこう懐かしくもあり。
框ミラー、木のオープン棚、ヴェッセルタイプのボウル・・・わりと踏襲されていますね。

Retepowder2
入口(出口でもあり)付近には、着替えた後に全身がチェックできるように背の高い鏡を設けています。
奥に移っているのがロッカー。
濃い木目を使ってシックで高級感があります。

撮影では、それぞれの家具などもアップで撮ってきましたので、機会があったらまたご紹介したいと思います。

(TA)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

「レテ」のお披露目会 vol.2

taharaのブログにあるように、昨日
「ウェルネスコンプレックス・レテ」
お披露目会にお邪魔してきました。

キッチン工事は先日だったのですが、
完成した建物に入るのは昨日が初めて!
西馬込の駅から5分もかからない道のりも
どきどきそわそわ、楽しみでついつい早足に。

01
そして、程なく到着。
お天気もよく、白×ガラスの外観が映えます。

02
まず、エントランスにすてきなお花が。
フラワー教室の森先生のアレンジです。

04
スキップフロアのガラスの先はラウンジ。
ここは、レテのスタッフSさんとリブコンテンツで
長い時間掛けて決めた家具たちが並んでいるところ・・・
ついつい階段も駆け足です。

05   
すりガラスからのやわらかい光でとってもやさしい印象。
家具もお花もイメージ通り!よかったぁ。
Sさんと2人でニコニコの場所です。

ここでは、おいしいオーガニックのハーブティーが
いただけるとのこと。季節ごとに替えるそう!

06_3 
オーダーのテーブルやベンチはオークの無垢材。
白のカラーオイルでやさしい仕上がりに。
近々クッションが並ぶ予定です。

07_3 
こちらもオーダー家具。
来週ここにソファがやってきます。

   
いよいよ、3Fのキッチン&セミナールームへ。

10 
先生方が次々とお料理を並べられていて・・・ おいしそう!

30
ローストビーフ、ロール寿司 、クジェール ・・・などなど

31
こちらが、『クジェール』。
シュー生地にハムとチーズを練り込んで焼いたもの。
軽い口当たりで何個でもいけそう。

33_2
右手前が、『若鶏のガランティーヌ』。
鶏レバー・挽肉/松の実/タイムなどの詰め物で、
先生は「オーブンで簡単にできますよ」とのこと。

34_2
『ピンチョス』いろいろ。
トマト×モッツアレラチーズ、タコ×オリーブに、
先生のお手製ピクルスも。

35
『ニンジンのムース』と『ハムのゼリー寄せ』
このニンジンムース、すっごくおいしかったです・・・
コンソメゼリーが乗っている、ほんのり甘い前菜。
作り方を教えてもらいたいです!

本当にどれもおいしいお料理でした。
3/18(水)の「お試しお料理教室」で、このメニューの中の
どれかがご試食いただけるかも?

さて、3Fの家具もリブコンテンツが担当させていただきました。

11_2 
キッチン&セミナールームには大きなテーブルが2つ。
こちらは幅240cmの特大サイズ。オーダーならでは。
壁にニッチを設け、ディスプレイスペースに。

12
白×グリーンのフラワーアレンジがキッチンにぴったり。
ついつい写真もたくさん撮ってしまいました。

ロッカー&バスルームやマシンルーム、
チャイルドルームなど、まだまだご紹介したいので
随時ブログやリブコンテンツHPでお知らせします。

※「レテ」では館内の見学や、プログラムの無料体験など
キャンペーン中なので、ぜひこの機会に
「ウェルネスコンプレックス・レテ」にどうぞ!

(OK)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

「レテ」のお披露目会 vol.1

1年半前からお手伝いしてきた「ウェルネスコンプレックス・レテ」
3月、大田区にグランドオープンします。

今日は、一足お先の関係者へのお披露目会。
レテさんをずっと担当してきたスタッフのokamotoと一緒にお邪魔してきました。
「レテ」は女性のためのスローフィットネスをテーマに、
ヨガ、フィットネス、カルチャー教室などが併設された施設です。
その中でお料理教室が開かれる3階のセミナールームと、
M2階にあるパウダーコーナーやお風呂のインテリアデザイン、
また、M2階のラウンジの家具コーディネート・製作をリブコンテンツが
担当させていただきました。

Rete1_2
こちらはM2階のラウンジ。
手前のオーバルテーブル、奥に見えるカフェテーブルやベンチ、
間仕切り代わりのオープンシェルフなどなど、オーダー家具で統一。

Rete2
明るい色のタイルに、ナチュラルなオイル仕上げのテーブルが似合います。

Rete3
こちらは3階のセミナールーム。
「先生のお宅に招かれたような、くつろいだ雰囲気」がテーマ。
お料理教室に使われるキッチンは、
もちろんリブコンテンツのオーダーキッチン!

Rete4
セミナールームは、2つのプログラムが同時進行されることも。
床を明るい色のタイルとダークなフローリングで切り替えて、
2つの雰囲気が楽しめます。

Rete5
今回のキッチンの目玉ともいえるドイツ・ガゲナウ社の900Wオーブン!
長年キッチンの仕事をしていますが、納入するのは初めてです~

ちなみにこのオーブンを使った「お試しお料理教室」が3月18日(水)に開かれる予定。
個人的にもすごく楽しみです。
参加費は無料、試食もありですので、ふるってご参加ください!

Rete6
アイランドキッチンから続くダイニングテーブルに、
今日のお料理が並べられていきます。
奥に見える白いキッチンは、レッスンの前後に先生が使うバックヤードキッチン。

Rete7
おいしそうなお料理を前にパチリ。
左から福嶋先生、レテのスタッフでもある石井先生、okamotoです。

Rete8
色とりどり、おいしそう~!
(お料理の詳しいご紹介は、またあらためて・・・)

Rete9
施設内に託児ルームがあるのがママたちの人気の秘密。
さっそく見学にいらした方たちもお子さん連れでした。
「女性のための」と謳われているだけありますね。
あ、でも、お父さんのための「男の料理教室」などもあるそうですよ。

「レテ」の情報は、ブログやホームページで随時アップしていく予定ですので、時々チェックしてくださいね。

(TA)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

Search

Calendar

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031