ダイニングテーブル一体のアイランドキッチン

おはようございますishiiです。
復職後、さりげな~く先延ばしにしていた
スタッフブログのローテーション入り。
意を決して火曜日に入ることになりました。
よろしくお願いします[E:happy01]

さて、先日うれしいご連絡が。
お打ち合わせさせていただいていたOK様から
「お願いします」とのお返事[E:note]

OK様が初めて来場されたのは、
今年4月1日。
そう、私が育児休業から本格復帰した
その日なんです。
初日の仕事が決まるなんて、
なんだかとってもテンションが上がります[E:up]

OK様がリブコンテンツへいらしたきっかけは
こちらのKA邸のキッチン。

キッチンとダイニングテーブルが
1枚のステンレスでつながる迫力のプラン。

Photo

この長いステンレスのカウンター、
エレベーターにはもちろん入らず、
階段をまわしてあげることも出来ないので、
施工現場が1階で無い場合は
どう搬入するかが大問題[E:coldsweats02]

KA邸もOK様と同じくマンションリフォームだったのですが、
いろいろな条件がうまく重なり、
この一枚ものの天板を搬入する事が出来ました。

苦労した搬入の様子はこちらのブログで→***

でも、今回は、う~ん、やはり搬入が厳しい...

ということで、
私の方からこんなご提案。

2
施工例:YM邸 (コーポラティブハウス/設計zero one office)

ステンレスのキッチン天板と
木製ダイニングテーブルの組み合わせ。

2列型ではなく完全なアイランドキッチンになる予定ですが、
天板はこのステンレス+木の組み合わせでご依頼いただきました。

当初のご要望がかなわなかったにもかかわらず、
こちらのご提案を気に入っていただけたという経緯から、
喜びもひとしお。

「お願いしてよかった!」の声を聞くため、
お引渡しまでがんばります!

(IS)

*           *           *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE