八ヶ岳の手作りハウス。キッチン納品です

みなさま こんにちは。
ゴールデンウィークが始まりました。

みなさま休暇を楽しんでくださいね[E:note]

リブコンテンツは
5月3日~5月6日までお休みを頂きます 
その他は通常営業しておりますので
是非、ご来場お待ち申し上げております[E:confident]

さて、先週は山梨県に行ってまいりました。

P1130587
暖かな陽気だったこの日
早起きして向かったIさんの家[E:sun] 気持ちの良い朝です。

超最短記録になりますが、キッチンのご注文をいただいて、
あっという間に取り付け工事の日を迎えました。

P1130604
素敵な平屋の木のお家。

Iさんの家は
コツコツとご夫婦で内装工事をしながら暮らしていらっしゃいます。

はやくキッチンを入れたかったのだけど
既製品では高さ85センチがメインだし
80センチにこだわっていたから、なかなか決められなかったそう。

オーダーキッチンがあることを知って
ステンレス製、80センチの希望が
問題なく出来ることをお話しました。

さて、肝心のキッチンですが・・・

P1130597
ご主人が貼ってくださった色合いが素敵なタイルの壁や
無垢の床のスペースにキッチンを設置してきました。

キッチンはステンレスの扉、フレームをつかって
シンプルで使いやすく お手入れしやすい仕様です。

朝からフル回転で作業が始まります。

時間に付かなかったら大変だと、交通事情まで心配して
深夜2時に現地に到着してくれていた職人Kさん。
早めについて車で寝ていたそうです。
いつも遠くまで来てくれてありがたい。

P1130613

こうして、着々と設置の作業が続き
W2700の大きなカウンターも無事に乗りました。

今回は、ガスコンロやオーブンは現地での工事になるため
ユニットをセットするまでに終わりましたが
19時まで細かな作業をして終了[E:up]

途中、奥様が元々ある業務用キッチンで
なにやら作っていらっしゃる様子・・・

工事を見届けながらも
お菓子屋さんのようないい香りが漂っていました。

作業終了後、クッキーとお茶を出してくださいました。

わたしたちの為に焼いて下さった
ココナッツとオートミールのクッキー美味しかったな~[E:heart04]
(日が暮れて暗くなってしまったので写真がなくてスミマセン)

素敵なお庭も見せてくださって

P1130606
真っ白に咲き誇るお花や

P1130607
野性味あふれるワイルドストロベリーのかわいらしいお花もあって、

P1130611
こちらは なにか分かりますか?

ルバーブです。

ナショナルマーケットなどでみる「摘んだ」ものではなく
ちゃんと育てている生きたルバーブ。

茎をジャムにするものだということは知っていましたが
こんなに大きな葉っぱなんですね。

葉っぱは葉酸が多いから食べないのだそうですよ。

ジャム作りがお得意なIさん。
この日も、色々な種類の手作りジャム頂いて帰りました。
ルバーブのジャムが楽しみです。

ほかに、今は新芽が出たばかりのブロッコリーや
サニーレタス、ハーブや果実まである賑やかな畑。
八ヶ岳は、朝晩の寒さが
お野菜をおいしく育てるのだそうですよ。

素敵な暮らしを見せていただきました。

キッチンが納まったことで
続きの内装工事も 素敵に進むことを祈りつつ
またお邪魔出来たらいいな~と思います。

Iさん、どうもありがとうございました[E:sun]

(Su)

*           *           *

オーダーキッチン見学会&お料理レッスン  5月26日(土)開催決定[E:sign03]
『ベトナム料理でおもてなし』@ななおキッチン
詳しくはこちら→

GW中の営業日程はこちら→

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE