おいしい小麦とそば粉でガレット♪

みなさま こんにちは。

今日から、八ヶ岳に行っております。
無事に到着していれば 今頃キッチン工事をしているところ[E:sun]

今日は I邸キッチン工事、
明日は同じく八ヶ岳でOG邸カーテン工事なので2日間の滞在です。

現場の様子は、またお伝えしますね[E:happy01]

さて、先日のブログ()でご紹介した
キシノウエンさん()の小麦。

その後、注文した中力粉と強力粉が手元に届きました。

P1130540
ダンボールを開けて入っていたのは
こちらのお粉。

ぷ~んと なんとも言えない小麦の香りがしました[E:heart04]

さて、なにを作ろうかと思っていましたが
八ヶ岳で買った「そば粉」もあったことから・・・・

ガレット(そば粉のクレープ)にしようと思いついて。

初チャレンジです[E:up][E:up]

P1130550_2
生地は そば粉、小麦粉、水、卵、バター、塩。

これを混ぜて一晩冷蔵庫で寝かします。
(時間がかかるなんて知らなかった~[E:sweat01])

そうしないと薄く伸ばせないのだそうですよ。

フライパンで悪戦苦闘しましたが
10枚くらい焼けば、ちょっとコツがつかめたりして。

P1130558

甘いクレープよりも
チーズやハム、ルッコラや卵などで
食事クレープの方がいいみたい。

見た目はいまいちでしたが
なかなか美味しく焼けました。

美味しい小麦とそば粉のMIXだから 尚更ですね。

さて、今度は何にしようかな~[E:confident]

(Su)

*           *           *

オーダーキッチン見学会&お料理レッスン  5月26日(土)開催決定[E:sign03]
『ベトナム料理でおもてなし』@ななおキッチン
詳しくはこちら→
 

GW中の営業日程はこちら→

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE