布はあるけど、レールが・・・ね

みなさま こんにちは。

昨日は強風注意報が出て[E:rain]
夜は随分と荒れたお天気となりましたが
みなさま大丈夫でしたか?

最近、カーテンのご依頼があって色々調べているところなんですけど

気に入った「布」は沢山あれど
カーテンレールが実は品薄、似たり寄ったりで、
以外とシンプルなものって少ないと改めて思っております[E:think]

P1130425
洋書をめくれば
カーテンレールなんかに左右されずに 色々工夫があるのですが
そもそも窓だって、洋書は素敵ですし・・・。

P1130424
そっか—
やっぱり「シェード」は、シンプルなのでお部屋の雰囲気を壊さず
インテリアに馴染むよね~などと思ったり。

でも年末にリブコンショールームのシェードを
クリーニングに出したときは
説明書片手に外すのもちょっと苦労し
戻ってきたら、また同じ作業が待っていて。

簡単ですけど、大きいと大変かも[E:sweat01]

P1130422
こちらがリブコンショールームのカーテンとシェード。

このシェードは、クリーニングに出したら(何年ぶりだろう) 
もう気持ちよい白さに蘇って[E:shine]

ある方からは、
「シェード 前からありました?」とか言われて[E:coldsweats01]
壁に馴染むくらい生成りになってたみたいです。

そして、こちらのカーテンレールは鋳物 いわゆるアイアンです。
すっごく細いので気に入っています。

なかなか無いんですよ、この細いのが。

P1130423
で、今回はカーテンレールをどうしようって
散々悩んでおりまして。

サンプルを取寄せてみたのですが
1.5倍の太さ、やっぱり太いのです。

魔法の杖。。。っぽい。

洋書にあるような窓回りにしたいので
もう少し探してみなくてはっ。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE