Found MUJI と MY MUJI

みなさま こんにちは。

誰にでも身近なまちに必ずある無印良品。
昨年ちょっとおもしろいこんなお店が青山にオープンしたのを
ご存知ですか。
>>Found MUJI

ここは無印良品1号店をリニューアルしたとても小さなお店。
世界中のいろいろなものを無印良品の視点で見出して
“作者と対話しながら改良し、無印良品として仕立て直す”という
コンセプトショップで
通常店舗の“大量生産品”とはちょっと違った
あたたかみのあるモノたちがところ狭しと並んでいます。
今は『My Found MUJI』展を開催中のようです。

ところで私が日々お世話になっている『My MUJI』といえばで
お世話になっているのが商売道具の一つとも言える電卓さん[E:downwardleft]

R0010953

経理のお仕事の方にはかないませんが
キッチンのプランニングに細かい寸法の計算や
見積もりとにらめっこしながら日々パチパチ。
人のを借りても数字の距離感だったり、押し具体だったりで
しっくりいかないものですよね[E:despair]
私は前回はシルバー色のものだったのですが、
今は黒を使っています。
長年使っていると押す回数の多いゼロのところが薄れてきたりするもので。。。
そんな先代は今はわが家で余生を送っております。

これからも末永くともに頑張りましょうね[E:rock]

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE