キッチン設置前のお仕事

みなさま こんにちは。

寒い月曜日から始まった今週。
昨日は、あたたかな昼間でしたね~[E:sun]

P1130168
公園の木にも ちらほら開花がみられますが
まだまだといったところ。
春が待ち遠しいです[E:cherryblossom]

さて、私のほうは
来月にキッチン工事のある新築現場にお邪魔してきました。

P1130172
見たところ、来月初めにキッチン施工?と思いましたが
現場監督さんに伺ったところ
「予定通りで!」とのこと[E:coldsweats01]

発注準備に入らないと!

さて、現場に来ると色々確認作業があるのですが
現場も同時進行ですので、必ず事前打ち合わせが必要です。
この段階で来れて助かる場合もあります。

この日 現場監督さんに

「壁に書いていってくださいね!」と言われまして・・・

あ、あれですね[E:coldsweats01]

P1130174

写真じゃ見えにくいと思いますが

大工さん、電気屋さん、設備屋さんなど「現場サイド」に
お願いすべくキッチンに関わる配線や配管、下地の位置などを
直接壁に(後で見えなくなる部分)書いて参りました。

いわゆる「墨出し」という作業です。

予めにお渡ししている「設備図」もありますが
タイミングによっては、お願いされることも。
(滅多にないのですが[E:sweat01])

マジックペン持って行って良かった~

現場のみなさま
どうぞ来月、宜しくお願い致します!

桜が満開だといいな[E:cherryblossom]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE