きれいにスクラップされていなくても

みなさま こんにちは。

こちら↓↓↓
Img_0342
過去に、インテリアづくりをしたときに
やりたい、目指したいイメージをかき集めたものです。
(ほとんどが雑誌のコピー)

いざ、あれこれ具体的に考え始めると
あれもいい、これもいい。わぁどうしよう![E:wobbly]
(という経験ありませんか…?)
そんな感じでブレそうになったときに
立ち戻るようにしていたのが
この”やりたいイメージをかき集めたもの” でした。

何度開いたことやら(笑)

Img_0343
ピン[E:sign01]ときたイメージのかき集めですが、
『あ、今回は、ちょっと”和っぽいモノ”が
似合う空間にしたいんだな』とか

眺めていると、自分が集めたものに 共通点が見えてきたり[E:wink]

それを人に見てもらうことで
”○○が好きなんだね” ”○○なんじゃないの?”
と、自分の視点とは違う意見が聞けたりもするのでいいですよ[E:good]

Img_0340
一番よく にらめっこしたのがこの1ページ。
懐かしい~[E:confident]
”コレだ!”と一番最初にピン!ときて
そのときの”肝”になったページです。

ポイントは、
こうしたい!が詰まったイメージを(写真、コピー、切り抜きetc…)
同時に眺められる状態にしておくこと[E:note]

きれいにまとめられていなくても、OKなので
とにかく、ブレそうになったときに
戻ってこれるホームを作っておくといいですよ[E:confident]

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE