壁面づかいの試み

みなさま こんにちは。

以前スタッフblogでもご紹介した大判のセラミックパネル>>
新ショールームではカウンター材ではなく壁面の一部として使うこととなりました。
コンロ周りでのタイルとのコンビネーションづかいです。

セラミックなのでタイルと同じ扱いなのかなぁと思ったのですが
なにせ初めての採用でしたので
輸入メーカーさんに取り付けまでお願いして
その加工や取り付けを見せてもらうこととになりました。

IMG_1782

イタリアから日本に入国してほやほやのこちらのセラミックパネル。
3m×1mと大判なので継ぎ目なし、見切りなしで
貼れるのがよいところです。

直線のところはガラス用カッターで
あっというまにパリパリと切っていけるよう。
IMG_1785

ただ、今回お願いしたように変形になってくると
切断用の工具を使ってそれなりに手間もかかってきます。

IMG_1790

今回割れそうな変形となった為、人数も大掛かりになってしまいました。

接着材でつけるところはタイルと同じですね。

IMG_1792

みなさんのおかげで無事取り付きました~。

IMG_1794

タイルの目地が入るともっと一体感が出てくる?

実際タイルとどう違うの?キッチンパネルとは?
ぜひショールームで見て、触ってみていただければと思います。

(ohe)

★新ショールーム グランドOPEN!
3/25(金)・26(土)10:30~19:00 オープンハウス
詳細はコチラ→

★3/16(水) オーダーキッチン相談会開催決定
お申込みはコチラ→
※新ショールーム(目黒区八雲)での開催になります

SHARE