お茶を楽しむ豊かな時間を・・・

こんにちは。

温かいドリンクにホッとする毎日ですが
みなさんは何をお飲みでしょうか?

私は気分次第ですが、疲れたな~という時には
リラックスできる高山茶を楽しんでいます。
昨夏、台湾の茶芸館でこの美味しさに目覚めました。

taiwan1

映画「千と千尋の神隠し」のモデルともいわれる
茶芸館「阿妹茶楼(あめちゃろう)」
台北からタクシーで40分程の「九份」にあります。

cha2

独特のノスタルジックな情緒で別世界?
夕暮れ時の美しい景色を眺めながら
台湾茶の馨しい味と香りに癒されました。

taiwan2
お茶の淹れ方も楽しく、熱湯を豪快に注いで何度も楽しめます。
上質な茶葉であれば10回くらい楽しめると専門店の方に聞きました。
また、微発酵の茶葉は渋みがなくまろやか・・・

この美味しさと香りにすっかり魅了され
翌日、お茶を求めて台北の旧市街の問屋街へ。
お茶の問屋さんで、茶葉の製法や美味しい淹れ方などを伺いながら、数種のお茶をテイスティング。
優しい甘味(旨み)と薫りのある「阿里山高山金萱茶」を購入しました。

帰国後は旅の想い出とともに、
優しく香ばしいお茶の薫りに癒されています・・・

taiwan3

さて、3月25日(金)、3月26日(土)
八雲ショールームのグランドオープンとして
アロマやお菓子、フィンガーフードなど
様々なおもてなしをご用意しておりますが

中国茶サロン「liu Xiang茶心」
堀井美香さんによるお茶席(要予約)も
お楽しみ頂けます。詳細はこちら

美味しいお茶を味わう豊かな時間
みなさまも体験してみませんか?
(FU)

※お茶席は満席となりました。キャンセル待ちにてご予約を承ります。

★3/16(水) オーダーキッチン相談会開催決定
お申込みはコチラ→
※新ショールーム(目黒区八雲)で開催となります。

SHARE