夜のCAFEにて

みなさま こんにちは。

昨日は冷たい雨の1日でしたが
今日は温かく(暑く?!)なるようですよ。

さて、
11月は ワタシの誕生月です[E:flair]
今年は特に早かったなぁ。

駆け抜けるように1年が過ぎ去ってゆく気がしますが
みなさんはどうですか?

今日のブログは「夜のCAFE」という題名ですが
今更って感じなんですけどね・・・

先日、こちらのお店に行ってきました↓

P1110328
有名なお店ですよね。
神楽坂にある『LE BRETAGNE(ル・ブルターニュ)』(

そば粉のガレットが食べられるお店です。

以前近くで現場があったというのに
昼間、結構な行列なものですから・・・断念[E:sad]

結局未だに行けずにいたお店でした。

この日は、近くで食事をして
食後のCAFE&SWEETSをしに寄りましたよ。

P1110330
夜も素敵な感じです。
店中は女子でいっぱい[E:dash]

P1110329
そんなわけで どうせお茶だし
テラス席で良いということになりまして。

この時期でも、ブランケットの用意もあるし
かなり大きな暖房もあるので全く寒さはありませんでしたよ。

P1110331
こちらで働く 白髪のおじい様・・・と言っていいのかしら?
フランスの方ですね。

紳士的で笑顔も素敵。
カフェで働く姿がとてもお似合いです[E:note]

さて、
今日は食事のガレットでなく 
SWEETSのガレットを楽しみに来ました[E:lovely]

P1110334
(外なので暗くてごめんなさい。)

ハニーシュガーをふりかけた
シンプルガレットに シナモンアイスを。

お、お、美味しすぎる組み合わせ[E:happy02](お勧め!)

塩バターキャラメルをかけたガレットが
1番人気があるようですけどね。

神楽坂は石畳の素敵な小路を歩けば
隠れ家的なお店やギャラリーなどもあって
何度行ってもいいんですよね。

おすすめです[E:moon3]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売決定!!
  インテリアブックHOME KITCHENS

特設サイトはこちら→
先行予約はこちら→

SHARE