オールステンレスなキッチンを製作中!

みなさま こんにちは[E:sun]

10月の3連休 穏やかな(若干暑い?!)良いお天気に
恵まれていますね。

さて、昨日はキッチン取付工事に行っておりました。

今回のご依頼は

『オールステンレスキッチン[E:shine]』

現在リノベーション工事中の現場ということもあり
納期的に 超特急で製作スケジュールに組み込みました[E:dash]

05_2

ステンレスキッチンの場合は いつもの発注作業と少し違って、
(扉やパネルにもステンレスを貼りますから)
家具工場の他に、ステンレス工場とも各パートごとの
打ち合わせが必要。

簡単なスケッチ(簡単すぎる?!)で 
バラバラのパーツを書き出して確認中。

ステンレスだけでも12のパーツに。発注完了[E:up]

さぁ 次は いよいよ現場です[E:sign03]

お引き渡し間近の現場にお邪魔してきました。

04
残念ながら、施工中は このグリーンの養生シートを
外せませんでしたが・・・(ステンレスなので傷を保護) 

まずはキャビネットから設置してゆきます。

03
カウンターが乗り
W2300のアイランドキッチンになりました[E:confident]

普通に作れば簡単なんですが、
随所に設計者のこだわりが感じられ(足元が空いていたり)
室内のデザインとのバランスも考えられたこのキッチン[E:flair]

・・・って 
やっぱり グリーンのシート張りじゃ説得力ありませんが。

 
02
設備配管は上手に隠しつつ、
コンロの下の足元が 浮いているようなデザイン。

01
↑このスリットも効いてきます。

まだ残工事がありますが、
シートを外した姿が とても楽しみなキッチンです。

COOLな姿、また次の機会に[E:confident]

※ステンレスキッチンにご興味のあるかたは
  こちらのブログもどうぞ・・・
  →『リピーターの多いステンレスフレームキッチン♪』

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

          ◎11月25日(金)発売決定!!
  インテリアブックHOME KITCHENS

  特設サイトはこちら→
  先行予約はこちら→

SHARE