【ミセス】12月号 「収納特集」取材へ

みなさま こんにちは。

10月になりましたね[E:sun]

さて、先日は『ミセス12月号』の取材でYSさんのお家に
お邪魔してまいりました。

◎YSさんのキッチンはコチラです→

どんな取材かといいますと・・・

ザ・収納[E:sign03] 

でございます。こういう特集ってとても人気ありますよね。

P1100873

早速ですが、
壁面一面に設けた大容量の収納の中からスタート。

素敵な食器を沢山お持ちのYAさん[E:heart04]

ワタシのほうは シンプルに可動棚という仕様で製作しましたが
YSさんは さらに収納小物を使って、
見やすく取り出しやすく工夫していらっしゃいます。

それにしても、本当に沢山の素敵な食器たち。

P1100872

扉や引き出しの中を、遠慮なく?!見せて頂いた今回の取材。

キッチンの対面側(ダイニング側)だって
パンの道具たちや和食器など、本当に整理整頓された扉の中[E:shine]

一目で分かるっていいですね。
奥行きが浅いことで使いやすく無駄のない収納の一部になっています。

P1100877

普段はキッチンの中に入らないと見えない(見せないように設計した)部分も
余す所なく?! 写真におさまりましたよ[E:happy01]

引き出しの下の大きな機械。
何の機械かっていうと、発酵機なんですよ。

YSさんは本格的にパンづくりを楽しんでいらっしゃるかたなので
キッチンエリアにないと困るもののひとつ。

以前は納戸にあったんですけど
キッチンリフォームを機に、居場所を作りました[E:confident]
(他の家電もダイニングから見えない位置に)

P1100876
シンク下の大きな引き出しには
こんなに沢山の鋳物鍋が。

重たいですが、引き出し収納なら楽々出し入れ可能。

それにしても、こんなに沢山のお鍋、
どんな使い方してるんですか?と聞いてみたところ・・・

お野菜などを超短時間で蒸すようなヘルシーでおいしい調理に
とっても便利なのだそうです。

枝豆やとうもろこしも ほんのちょっとのお水やオイルで
水っぽくなく火が通り野菜本来の甘さで美味しいのだそう。

エネルギーの節約にもなるし いいですね[E:flair]

P1100868
こちらは現在発売中のミセスですが、
11月7日発売の12月号に掲載されます! 

楽しみにしてくださいね~

それから、この12月号の収納特集では
taharaも別のお宅へ取材に行っております。

ブログはこちら→

YSさん取材のご協力 どうもありがとうございました~[E:note]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎今秋発売!!
 インテリアブック【HOME KITCHENS

     特設サイトはこちら→***

SHARE