まだまだ 暑いですね~

みなさま こんにちは。

昨晩は『中秋の名月』で、お月様が綺麗な夜でした[E:fullmoon]

もう秋なんだな~なんて思ったものの
まだまだ残暑が厳しいですよね。

09133

リブコンのディスプレイを少しだけ変えてみました。
『読書の秋』っぽいイメージ?(結果的に)

まだ早いですが
インテリアも夏から秋冬に模様替えしたくなる時期も間近。

秋といえば、
やっぱり『食欲の秋』も忘れてはなりません[E:up]

最近、自宅でよく作るのが【タイカレー】です。

グリーンカレーペースト(激辛・メープロイ) 50g

こういう「タイカレーペースト」を使っていますから
本当に簡単に出来てしまうので、お勧め!

母がTVで トマトをたっぷり入れるタイカレーのレシピを
見たようで、「作って!」の指示が。

◎タイカレーペースト(レッドでもグリーンでも)
◎ココナツミルク(400ml缶)
◎砂糖・ナンプラー 少々

◎トマト(ざく切り2個)
◎鶏肉
◎じゃがいも(2個ほど茹でるか レンジでチンしておく)
◎にら(最後に入れる)

えっ?! じゃがいも にら?!

ちょっとタイカレーとは縁遠い感じもしましたが
家庭で食べるには じゃがいもが辛さをマイルドにするし
トマトも酸味がGOOD。

いつもタイカレーペーストは恵比寿の某輸入食材スーパーで買っているですが
先日、新大久保の韓国街へ用事があって行き、
食材屋さんに寄ったら なんとっ!70円でした。(いつも260円で買っていた[E:sweat01])

ということで、思わず2個購入。

ココナツの風味が苦手な方もいるかと思いますが
玉ねぎをアメ色に炒めるようなカレーと違って
時間が全然かかりませんので、この時期お勧めかも。
(暑いですので調理時間短く!)

結構 色んな野菜やお肉(魚)でアレンジできますので
チャレンジしてみてくださいませ[E:happy01]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎今秋発売!!
 インテリアブック【HOME KITCHENS

     特設サイトはこちら→***

SHARE