味わいのあるシックな空間:SL邸リフォーム完成写真③(その他のお部屋)

みなさま こんにちは。

先日よりブログにUPしている
SL邸の完成写真、ご覧頂いておりますか?

 リフォーム完成写真①(LDK編)  
 リフォーム完成写真②(水周り編) 

  まだの方は こちらをご覧くださいね→

さて、本日はその他のお部屋などですよ[E:note]

After(玄関~廊下)
25
玄関のタイル、こんな感じに。
実物はもっと素敵なんですよ~。

ベージュやブラウンのモザイクタイルが
この雰囲気に合っています。アンティークな雰囲気。

After(廊下)
18
お気に入りです[E:flair]
廊下に奥行浅めの飾り棚。(16センチ)

ちょっとしたプランの工夫で、
こういう「おまけ」的な寸法が生まれます[E:happy01]

14
洗面脱衣室から廊下に出るときに正面に見えるんですよ。

After(プライベートルーム)
06
玄関に入ると まず目に入る色。
プライベートルーム2部屋のドアを大好きな色でペイント。

After(プライベートルーム A)
05_2 19
こちらの部屋は、飾り棚を濃い目のグリーンに。
プライベートルームなので色を楽しめますね。

絵の額も同じ色にペイント。

After(プライベートルーム B)
20 21
こちらのお部屋は 
とにかく本を沢山収納したいから天井までの本棚を作りました。
濃い色合いにしたので、よりシックな感じ。

26_2 28
金物にも こだわりが。

今回、SLさんには「ペイントを楽しみたい」ということを
テーマにもらったリフォームでした。

こうやって、出来上がってみると【手仕事】の素晴らしさを
感じるのですが、すべて現場で職人さんが塗りました。

床・壁・天井・建具・キッチンや洗面、持っていた家具や額。

手作業ですから、多少の斑や刷毛のあとがありますが
なんともいえない雰囲気が漂っています。

時間や手間がかかることは、
より 深み(味わい)が出るということです。

だから『味わいのあるシックな空間』という題名に。

どうぞこれからの暮らしを
楽しんでいただけますように・・・[E:confident]

またお引越しして落ち着いたら
お邪魔させてくださいね。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                今秋発売!!
         インテリアブック【HOME KITCHENS

            特設サイトはこちら→***

SHARE