こんなタイルづかいも

  ::: 臨時休業のお知らせ :::

リブコンテンツ創業15周年記念パーティーのため
明日12月17日(木)ショールームを臨時休業とさせていただきます

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。

*           *          *           *           *

みなさま こんにちは。

先月行ってきたKさんのキッチンがまもなくお引渡しとなるのですが
今回はキッチンに加えてタイル工事もさせていただきました。

ダイヤ型のタイルをコンロまわり、カウンター下や壁面に
ふんだんに使っているのですが
ちょっと窓まわりのこちらはタイル屋さんもなかなか苦労していたよう。

IMG_1303

出っ張りに合わせて、もともとはシート状になっているものを
切り崩して、うまく合うように並べてシュミレーションしながら
貼っていきます。

今回は設計されたアトリエハコ建築設計事務所Sさんが
図面でも細かくシュミレーションして下さっていたので
それをもとに現場の寸法に調整していきました。

 

IMG_1305

なんとか無事にレイアウトできました~。

このキッチンはシンプルな白の素材を基調として
木目とこのタイルがアクセントになっています。

R0015771-400x267

目地をいれるとまた印象もやわらかく変わるのですが
残工事を終えて全貌をまたご紹介したいと思います。

 

 

 

—————————————————————
  ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

     12月26日(土)~1/4(月)
—————————————————————

次回のイベント
1/13(水)キッチン相談会 お申込みスタート!

★ショールーム展示品を特別価格でお譲りします。
【キッチン・洗面のOUTLET】
【家具のOUTLET】

SHARE